※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

子供に対する怒りと対処方法について相談です。

おはようございます。

私は最低な母親だと思います。ちょっとした事でイライラして気持ちのコントロールができなくて…。上の子がやんちゃな時期でもあり、叩いちゃう事もあります。怒鳴ってしまいます。
子供が、うあーってテレビの真似をしたりドンドンジャンプしたり…どんな風に注意したら良いのか分からなくなってきました。

コメント

ひあゆー

私も毎日叩くし怒鳴りますよー( ˊᵕˋ ;)
でもそれは仕方ない!それがあんたの母よ!と割り切り、怒った分以上に抱きしめる時間作ってます♡
走ってドンドンしてジャンプしてなんて毎回過ぎて、今は響くから静かにしようねって言うくらいになっちゃいました(;∀;)前までは怒ってましたが直らないので💧ジャンプはベッドの上だけ、静かな走り方を教えたらたまにそれやるようになったり(笑)あとは怪我しなきゃいーやと思ってます(´・ω・`)

• ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★
    同じなんですね(>_<)抱きしめる時間ですね!下の子の面倒もあると色々と気持ちに余裕がなくて…。ぎゅー沢山してあげようと思います。
    ジャンプもやり方を少し考えてみます。アパートなので…😭

• 9月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

私はまだ産まれてませんが、やっぱり余裕なくなりますよね(;_;)どんなでも、ぎゅーしてあげたら解決です♡肩の力抜いてくださいっ(ง ꒪ω꒪)ง
    うちもマンションなので気を張ります…最悪ソファで跳ねろと(笑)ダメって言うとやるし、やめさせるのは難しいですよね凹お外ならいいよって外でジャンプする約束するとか…色々考えてます( ˊᵕˋ ;)

• 9月7日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

けろままさんのお子ちゃまは男の子ですか?男の子はやんちゃですよ!
    今は下の人が居ないので大丈夫ですが、注意はしています。

• 9月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

男です(;∀;)やんちゃ過ぎてもう(笑)怒鳴りまくりの毎日です!2人目も男疑惑で今から怯えてます(笑)
    うちは下にいるので毎日心ですみませんって謝ってます( ;∀;)

• 9月7日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

男の子やんちゃですよね(╥_╥)
    2人目男の子ですか!うちは二人共男の子ですよ。賑やかです!
    色々大変ですよね(><)

• 9月7日

私は本当にやってはいけない事、
危ない事、以外は自由にさせてました‼︎
女の子なんですが、ほんっとに
落ち着きがなく変わった子で。笑
今はだいぶマシになりましたが😂
私は元々かなりの短気なんですが、
苛々する環境を自分で作らないように
してますね😊例えば音が響くような
物件に住まない、子ども専用の部屋を
作るとか…今月から長女は幼稚園に
行き始めましたがそれまではずっと
いっしょだったのでお家で過ごす時間
が長い日などは暴れまくって大変
でしたが、そうさせてるのは自分
なので仕方ないと思ったら
怒る気もなくなります(´-ω-`)♡
うちの場合下の子がおとなしすぎて
あまり手がかからないのもあると
思いますが、そうでなければきっと
余裕がなくて怒ってると思います😭

• ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★
    女の子なんですね!
    成程!色々工夫してみますね。
    赤ちゃん返りしなかったんですか?

• 9月7日