※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
ココロ・悩み

旦那が子供との外出を制限してストレスが溜まっている女性。一緒に買い物や外出するのはいつから可能でしょうか?

私は去年、再婚して旦那は初婚で、私は子連れで再婚しました。今年の7月に女の子を出産しました。8月6日で一ヶ月になります。
私は念願に待ってました。一緒に買い物ゃ色々な所に行けると思ったら旦那が昼間は出したらダメって何回も言います。マジで、何回も言うのでムカつきます。一ヶ月になったら外に出したらダメって言われないのに旦那に何回も昼間は出したらダメって言われるのでストレス溜まります。子供が一ヶ月になったら一緒に買い物ゃ色々な所に行ったりしたりしてますか?

コメント

さつFam.

首が座るまで買い物に連れ出したことはありません。

どうしても連れて行かなければならないのなら、それは仕方ないと思いますが。

くまぶる

一ヶ月過ぎてからは毎朝犬の散歩があるので一緒に散歩してて、里帰り先もなくずっと家にこもってストレス半端なかったのと必要なもの買うために二ヶ月少し前から買い物は行ってます!
ウチにはワンコがいるので、二ヶ月半過ぎたら地元に帰省してた友達の家に同じくらいの子がいるので会いに行ったりしてます。
人によるんでしょうけど、休日の大型ショッピングモールとかかなり混むような場所じゃなければ短い時間なら外出ても問題ないと思いますけどね。
あんまり言われすぎると嫌になりますよね…(´・ω・`)

りんりん

暑いからとかではないですか??(^^;;
一カ月のときは
必要なときは一緒に出てます。
今は暑いので必要最低限のみです💦💦

今は手足口病とかも流行ってるし
遊びとかには連れて行きません💦💦
どうしてものときだけにしてます!

愛美ママ

有難うございます。何回もしつこくダメって言われたくありません。

まぁぶる

1ヶ月だったらまだ予防接種も始まっていませんし、私なら連れ出しません。家から出たとして季節柄朝夕の涼しい時間帯に外気浴程度です。
一般的にも、首がすわるまでは必要以上に連れ出したりはしないと思いますが…

サクラ

外気浴から始めて、本格的にお出かけしたのは3ヶ月頃でした。冬生まれなので寒かったのもあるんですが(^^;
旦那さんは、暑すぎるので脱水とか心配されてるんですかね?

りんりん

色々なところにいけると思ってる愛美ママさんが、心配なんじゃないですか(^^;;
旦那さんの立場だったら分かりますよ!まだ連れ出していいことないですもん💦💦

ミスト

何度もダメと言われるのは、何度も外に出ようと言うからではないのですか?それとも何も言ってないのに、ダメと言われるのでしょうか?

何度も言われるのは確かに嫌ですが、一般的にはこの暑い中、1ヶ月やそこらの赤ちゃんを連れて色々なとこには行かないと思いますよ。予防接種もまだですし、熱中症も怖いですからね。旦那さんの言う事は間違ってはないと思います。

えりりりり*

一ヶ月では早いと思いますし、今の時期は特に暑いので夕方!スーパーに連れて行く程度にしておいた方がいいと思います…。

stera

私は一ヶ月経つ前から出してました。笑
もちろん数回、短時間、人の少ないところ、でしたが。
今7ヶ月になり自由に大型モールとかも行きますけど、正直あんなちっちゃい子連れてくるか…と可哀想になります。
自分も連れまわしてた方だと思いますけど、思います。
時間帯にもよりますけどね。
夜だともう寝かせてあげなよ…と思いますし、昼間だとこんなに暑いのに!と思います。
その日の状況次第ですよね、結局…。。