※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻がひどく、食後に嘔吐し体重も減少中。悪阻はいつまで続くでしょうか。

妊娠4ヶ月に入ったとこなんですが、まだまだ悪阻が凄くひどいです。食事をした後はだいたい嘔吐してしまいます、、体重も減っていて、長いとどれぐらい悪阻は続きますか(*_*)

コメント

あーり

私はいまだに吐くまではいかなくても悪阻ありますぅ。。
1人目の時は安定期前くらいには落ち着いてました★

• riri

riri

安定期入る頃には落ち着いてる事願ってます、、ありがとうございます。

• 9月7日
みるく

私は4wから始まり、7wから15wまで毎日嘔吐の日々でした。
思い出しただけでぞっとします。
安定期に入り、胎盤が完成するとだいぶ落ち着きましたよ😊
今でも月1,2くらい嘔吐しますが全然ましです😊
あと少し水分補給に気を付けて乗りきってください!!

• riri

riri

私も毎日嘔吐で食べても食べなくても吐き気に襲われます。水分はできるだけ摂るように気を付けます!ありがとうございます☺️

• 9月7日
ガメラ

しんどいですね💦悪阻は個人差がかなりあるみたいですね😅私は20週までありました。友達は全くないって子や出産まで続いた…なんて話を耳にしましたよ。16週を過ぎると落ち着く方が多いみたいですよ😃

うさぎ🐰

お辛いですね( ; ; )
わたしもまだ悪阻があるので、いつまでかなと思っていますが、ここ2、3日やっと軽くなって来たかな程度です。

mama♡

つわりは本当に人それぞれですもんね😭

私は5wから始まって、16wくらいで吐くのが落ち着いたかな?って感じでした。

今もまだ全く吐かないわけではないですが😂

2週間くらい入院して1番減った時で8kg弱減りましたが、赤ちゃんは順調に育ってます👶🏼💕

☆🐵☆

1人目は13キロ体重減って2ヶ月入院、もうすぐ終わると言われ続けて結局出産当日まで毎日かかさず吐いてました😂陣痛来て 病院に向かっている間も吐いてました😅💦💦

2人目は8キロ減で 今もまだほぼ毎日吐いてます😥1人目と比べるとかなり楽ですが 全くつわり無い人もいるのに何故自分だけ毎回って思っちゃいます(笑)

でもピークは絶対終わって毎日吐いててもピーク越えればだいぶ楽になります!そして毎日吐いてると慣れてきます😂
ちなみに食べれるようになってからの体重増加ははんぱないのでお気をつけを( ̄▽ ̄;)飢餓状態の体は少しの食べ物から沢山栄養をとろうとするらしく、そんなに食べてなくてもどんどん増えていきます🌀
1人目は+9キロ(減ったところから考えると+22キロ)、2人目は今のところ+5キロ(減ったところから考えると+13キロ)で 増減が激しく何度も注意を受けました🙍

へなへな

つわり辛いですね😭
私は5週から重症妊娠悪阻で2ヶ月弱入院していてやっと今週日曜日に退院になりました!
絶対良くなんてならないって思うほど酷かったのに

• へなへな

へなへな

今はだいぶ楽です。本当にこんなに激変するんだってくらい不思議な感覚です!
    私も12週の時は地獄でした。もしかしたら後ちょっとかも?!とかいって私もいつぶり返すかわからない状況にビクビクしてますが😂8キロ痩せたしトラウマにもなったけどこのままお互いよくなることを信じましょう💓💓
    途中で投稿してしまいすみませんでした笑

• 9月7日