※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の方の赤ちゃん抱っこの経験談を教えてください。逆子のため予定帝王切開で不安です。

帝王切開だった方、赤ちゃんがお腹から取り出されてからすぐ抱っこって出来ましたか??😣病院によって違うとは思いますが経験談教えて下さい🙏🏻✨

逆子のため予定帝王切開が決まっています😢
上の子は経膣分娩だったのですが、今回とは違う小さな個人病院で同じ日にたくさんお産が重なってしまったため、カンガルーケアはおろか抱っこもさせてもらえないまま分娩室も1時間で追い出されました😅その後助産師さんに連れて来られた長男は迷いもなく1番に主人の手に…今でも1番に抱っこ出来なかった事を引きずっています😑そんなこと、と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが私にとってはけっこう重要で😭今回こそは‼︎と思っていたのですが帝王切開だったら無理なのかな…と諦め気味であります🤦‍♀️

コメント

はるママ

私は2人とも帝王切開だったのですが、2人とも最初に抱っこしたのは主人ですm(__)m
1番に抱っこできなかった気持ちわかります-_-bなんか悔しいですよねm(__)m
点滴つながれてたりだったので身動きできずで、抱っこできたのはいろんな管とってもらって、歩行できるよーになってからでした(*^_^*)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😫そうなんです!何か悔しいんです😭10ヶ月も私のお腹の中にいてお腹を痛めて産むのは私なのに…‼︎って感じで😅

• 9月7日
シロ

すぐに赤ちゃんだっこさせて貰いましたよ(*'▽'*)♪一緒に写真も撮ってくれました(*^^*)

• ママリ

ママリ

写真まで撮ってもらえたんですね😍羨ましいです!次の健診で病院にも聞いてみようと思います🙌🏻✨

• 9月7日

私は上の子も下の子も帝王切開でしたが、2人共に抱っこできませんでしたよ😅
見せに顔のところに来てくれた程度です。首の辺りにカーテンがしてあるし麻酔してるので感覚が全くないので抱っこはできないですよ。
私が産んだ産院は下半身麻酔のままお腹を縫っていましたが、友達は取り出した後全身麻酔に切り替えられてお腹を縫ったと言ってました。

• ママリ

ママリ

やはり難しいですよね😢赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれだけで十分なのですが変なプライドが邪魔して何だか気になってしまって😅

• 9月7日
まゆっこ

抱っこは出来ません😩が、顔の近くまで赤ちゃん見せに来てくれました😌
手術の時には両腕を固定されてましたので身動き取れません。(大の字で手術台にいました)
胸元らへんにシート被せられるので、カンガルーケアは無理だと思います😣

• ママリ

ママリ

両腕を固定されるんですね😳カンガルーケアは諦めてるのですがせめて抱っこだけでも…と思ってしまいました😅

• 9月7日
ミーミー

2人とも帝王切開です!長男は緊急帝王切開だったので生まれてすぐにNICUに入ったので、抱っこできず(^^;;
長女は予定帝王切開で立会いした旦那が一番に抱っこしました。帝王切開だと麻酔効いてたり点滴などの管が多くて抱っこは難しいですよね。一番に抱っこしたい気持ちはわかりますよ。

• ママリ

ママリ

帝王切開でも立ち会いが出来たんですね!やはり抱っこは難しいですよね😢1番に顔を見れるだけでも十分だと前向きに考えます🙋

• 9月7日
1214

お腹から出てきてすぐちょっとだけ顔を見せてくれて更に綺麗にしてもらった後に連れてきてくれて腕に置いてくれましたよ٩( *˙0˙*)۶

ちなみに、固定されてない大の字になってましたヾ(o´∀`o)ノ
なので抱えるまでは出来ないですが、腕枕でギュッくらいは出来て、お腹開かれてるのに笑顔で写真撮りました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• ママリ

ママリ

腕枕だけでも羨ましいです😭✨固定は病院によるんですね🤔
    お腹開かれてるのに腕枕で写真とは何とも不思議体験ですね😍

• 9月7日
たっちゃんママ

こんにちは(^o^)

私も第一子が逆子で予定帝王切開での出発でした✨手にはバイタルが計れるように機械が付けられていたので触れる程度で産まれてすぐの抱っこは残念ながら出来ず顔横に見せに来てくれて写真を撮ってくれました✨

傷口縫合の際は私から見えるところで赤ちゃんの処置や測定をしてくれていて安心しました🎵

その後は病棟に戻って母子ともに状態が安定していたのでそこでゆっくりご対面しながら初乳をあげた感じです✨

• ママリ

ママリ

写真いいですね☺️1番の抱っこは無理でも1番の写真は撮りたいって病院に聞いてみようと思います✨
    初乳は術後どれくらいであげれましたか??

• 9月7日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

バースプランの確認の際に助産士さんに相談するといいかもですね✨

初乳は術後状態が安定してからだったので戻って1時間もしなかった気がします( ≧∀≦)痛みがありましたが我が子との対面で痛みが一瞬吹っ飛んでしまうくらい可愛かったです😌💕

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そんなにすぐ出来るんですね😌✨初めての授乳はけっこう術後何日か経ってからされる方が多かったのでもし出来たら嬉しいです☺️💓
    来週の健診で相談してみます🙌🏻ありがとうございます❤️

• 9月7日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

私は術後すぐということもあり出ませんでしたが我が子は口を開けてパクっと引っ付いていましたぁ😌🎶

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

可愛いですねえ😍赤ちゃんの本能なんですよね😌💕上の子の卒乳が10ヶ月と早かったので久しぶりの授乳でドキドキワクワクです💓

• 9月7日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

10ヶ月は早いですね😌🎶
    ドキドキワクワクですね✨あと少しでご対面ですね🎵

• 9月7日