※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな1歳の子供について、様々な方法を試しているがうまくいかず、歯石が気になる。助言をお願いします。

1歳なりたてくらいの時に歯磨き嫌がったお子さんおられる方、どうやって歯磨きしてましたか(>_<)?
自分で歯磨きすることは好きなのですが、膝にゴロンさせて磨こうとすると唇と舌を使って拒否です💦
笑顔でする、歌を歌いながらする、出来たらべた褒めする、テレビで歯磨きのシーン見せる、親の歯磨きを見せる、全部試しました(>_<)
特に下の歯が嫌みたいで…。
たぶん私に似て虫歯は出来にくい体質だと思うのですが、そのぶん歯石が付きやすく既についちゃってます😵
知恵を貸してください…

コメント

ひなあられ

ゴロンしないでも仕上げ磨きは嫌がりますか?
ウチは座ったままとかでも仕上げ磨きしちゃいます!

• ままりん

ままりん

はじめは座ったまましてたんですけど、どんなテレビとかでも膝の上でやってるので膝の上の方がいいのかな…と(>_<)
    隅までちゃんと見えますか😭?

• 9月7日
はなさお

うちの息子も自分でするのは大丈夫ですが、仕上げ磨きが嫌いでゴロンしても椅子に座ってても泣き叫んでました。
最近こちょこちょして口開けてる瞬間に歯磨きする様にしたら嫌がらなくなりましたよ。

• ままりん

ままりん

コチョコチョですか!!
    やってみます🎶
    コメントありがとうございます😊

• 9月7日