※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

娘が2歳になり、第二子を妊娠した女性が、切迫早産の経験から今回も入院を心配しています。実家が近く、娘を預けられるが寂しい気持ちもあります。過去にクラミジア感染で頸管が短くなった経験もあり、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

娘が2歳になったばかりです。

先日、第二子の妊娠が分かりました!
旦那が3学年差を希望していたので、
嬉しい気持ちもありますが、娘を妊娠中に
切迫早産で2回 入院したので 今回も同じく
入院にならないか不安です💦
幸い、実家が近いので 娘は見ててもらえるのですが
やはり寂しい思いをさせてしまいますよね、、

ちなみに、娘の時には 私がクラミジアに
感染していたみたいで、それが原因で
頸管が短くなってしまいました。

同じような方いらっしゃったら
お話聞かせてください!!

コメント

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

切迫早産は体質なので1回切迫早産になっていたら次も切迫早産になるケースが多いそうです。

私は第2子の時に切迫早産になり、1ヵ月以上入院しました。
両親も働いていたため一時保育で子どもを保育園に預けてもらいました。

入院してる時は上の子はとてもお利口で私の入院先に来ても意外とあっさりバイバイしていました。

それから2歳差で出産したからなのか、入院してて上の子を甘えさせてやれなかったからなのか分からないのですが赤ちゃん返りがありました😅

今のうちにたくさん上の子を甘えさせてあげてくださいね(♡´艸`)

あい

やっぱり繰り返す事が多いんですね💦
赤ちゃん返りって、どんな感じでしたか??

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

哺乳瓶でお茶を飲んでみたり、オムツはずれていたのにまたオムツはくと言ってみたり、歩けるのにずっと抱っこで出かけてみたりと様々なことに対して赤ちゃん返りしました😅