※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

格安sim(MVNO)を使っている方へ。通話品質に悩んでいる方がいます。感想やおすすめの会社名や機種を教えてください。現在はマイネオと楽天を検討中です。

格安sim(MVNO)使っているかたいらっしゃいますか?
更新月のため乗り換えしようと思っているのですが二年ほど前に一時期使用していた際に通話品質が悪かったため悩んでいます。
使っているかたがいれば感想&使っている会社名教えていただきたいです!
また、一緒に機種も変更したいので、おすすめの機種があれば教えてください☆

今のところマイネオと楽天を検討しています。

コメント

smileharu

マイネオ使っています。
ドコモからの乗り換えだったのでドコモプランで、あまり通話はしないですが品質は悪いと感じたことないです。
最近ララコールという050IP電話をオプションに付けてアプリから通話しましたが、普通に使えます。

機種は私はiPhoneをそのまま使っているのでおすすめわからずすみません。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます(*^^*)
    マイネオ、使ってるかた多いようなので気になってました。
    通話気にならないならいいですね♪
    実際使っているかたの感想、参考になります!

• 9月7日
  • smileharu

smileharu

私は変えてもうすぐ1年になりますが、1度も不満に思った事ないです。
    わからない事があって1度サポーターセンターに電話した事あるんですが、対応すごく良かったです。

• 9月7日