※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について悩んでいます。22時まで目がパッチリで、23時半から就寝。朝6時まで熟睡していますが、時刻が遅いのか気になります。

生後2ヶ月の赤ちゃんのお母さん、夜は何時頃に寝かしつけていますか?
うちは22時頃まではまだ目がパッチリなので23時頃から寝かしつけて23時30分からも0時に就寝で朝、一度も起きずに6時頃までは熟睡してるのですが、寝かしつけの時の時間はやっぱり遅いのでしょうか?

コメント

こたつむり

まだ1ヶ月半ですが…
21時くらいから頑張ってみて、結局ギャン泣き終わって寝るのは0〜1時です😭💔

• ゆっち

ゆっち

うちも1ヶ月までは21時に寝かせようと頑張ってましたが、目がギンギンで全く寝る気配がなくて。笑
    泣きはしないけど暗闇で笑顔で。笑い

• 9月7日
ままり

うちは早いときは21時頃、遅いときは23時頃です‼朝起きるのは7時から7時半の間です!!
まだ生後2ヶ月ですし、寝る時間はその子に合わせてて、良いかな?って私は思ってます😀

• ゆっち

ゆっち

そうですよね、まだ2ヶ月だしなって私も思います。
    なんか子どもは21時には寝るものだ!って思ってました。笑

• 9月7日
  • ままり

ままり

保育園や幼稚園に行きだしたら、早寝早起きが基本ですもんね!
    うちは生後1ヶ月くらいの時から、寝室に連れて行き、部屋を真っ暗にしたら、赤ちゃんのペースで勝手に寝てくれるので凄く助かってます!
    上の子はさすがに8時半には寝るようにしてますが(笑)

• 9月7日
みっきー!

うちはお姉ちゃんのほうが早く眠くなっちゃって必然的に二カ月の子も早くなっちゃいます。うちは、6時です。日にもよりますが6時から6時半には寝てます。

• ゆっち

ゆっち

6時!早いですね〜それまでにお風呂もすませちゃうんですね(^ ^)

• 9月7日
  • みっきー!

みっきー!

そうですね!今は一緒に入ってるので3時ぐらいにいれてます笑笑

• 9月7日
  • ゆっち

ゆっち

6時に寝て朝まで熟睡ですか?笑

• 9月7日
  • みっきー!

みっきー!

1時台に一回と5時ぐらいに一回起きて6時にお姉ちゃんと起きますよ!

• 9月7日
りんこ

2ヶ月の時は21時には部屋を暗くして寝かしつけ努力してました!
遅くても22時には寝てくれていましたよ☺️
夜中一度は起きてましたが、だいたい7時8時くらいに朝は起こしたり勝手に起きたりしてました☺️

• ゆっち

ゆっち

22時就寝いい感じですね(*^◯^*)
    私も少しずつ頑張ってみます☆

• 9月7日
あや

9時にわ寝室にいくように、してます!😁
寝付くのに時間はかかりますが😅

• ゆっち

ゆっち

うちも寝付くのに時間かかります!
    9時には寝室にいけるようにやってみます(*^^*)

• 9月7日
ニコ

9時半から授乳始めて10時半くらいに寝るパターンが多いです。そこから5〜6時間寝て授乳、朝は8時くらいに起きます。上の子の時は旦那の帰りが遅くて寝かし付けも0時くらいでした。徐々に早めていきましたよ。

• ゆっち

ゆっち

徐々に早めていくしかないですよね!
    頑張ってみます(*^◯^*)

• 9月7日

遅くても8時半には寝室へ連れて行き寝かせつけています
(クズって10時頃まで寝ない時もありますが)

7時頃から一人で勝手に寝てる(リビングにいます)時もあります
(昨夜がそうで、7時から5時間半寝てました)

4時間〜6時間は寝るので、2時半~3時頃に1回起きて、朝は4時半〜5時半頃に起きます

お風呂は夕方の4時半~6時までに入れています

日中は20分~1時間も寝ない感じが数回、2〜3時間くらい寝るのが1回って感じです

• ゆっち

ゆっち

お風呂はやっぱり早めがいいですよね!うちは8時頃お風呂なんで、、
    頑張ってみます☆

• 9月7日
♡a-chan♡

20時〜20時半に寝室へ連れて行き、21時には寝てます♬
3時〜4時頃に1度授乳して朝7時半〜8時半(カーテンは7時に開けます)におきます(❁´ω`❁)♬ 2カ月に入ってからこのリズムでいけてます!

• ゆっち

ゆっち

すごくいいリズムができていますね!
    参考にさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月7日
ママリ

うちは8時就寝、6時起床です。
完母ですが起きずにぐっすりです

• ゆっち

ゆっち

よく寝るお子さんで助かりますね(*^^*)

• 9月7日
ゆうこ

うちの子はちょっと前まで2時頃就寝で…このままでは私も辛いし、この子にも良くないと思い色々調べました😂💦
最近はスイマーバをお風呂で使うようになり、体をバタバタ使うようになってからはやっと0時就寝になってきました😅
そのまま朝8時頃まで爆睡するんでこちらとしてはとても楽ではあるんですけどね💦
この調子で徐々に早く寝てくれるようになればいいんですが😭

子育てはなかなかこっちの思う通りにはいかないものですよね😓
お互い頑張りましょう🙌🌸

• ゆっち

ゆっち

お風呂で運動しているんですね(^ ^)
    可愛い☺️
    本当にこちらの思うようにはならないですね!頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月7日
あーちゃんママん

8時半から21時に就寝し、朝は5時台に起きちゃい、そこから添い乳してもグズグズ寝ません( ; ; )
授乳は最近4時間空けば良い方で、朝方になるに連れて3時間以内になっちゃって就寝中は2回授乳って感じですね(⌒-⌒; )

• ゆっち

ゆっち

早起きなんですね(^ ^)
    5時だと、あと少し寝てくれーと思いますよね。笑

• 9月7日
姉妹かーさん

我が家の次女は20時前には寝かせていました。布団に置くと自分で寝てくれていました( ¨̮ )

• ゆっち

ゆっち

すごい!お利口さんだったんですね〜
    うちの娘は布団に行くとなぜか目がパッチリ開いて大きな声でお喋りして困ったちゃんです。笑

• 9月8日