※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に37.2度まで熱が上がり、授乳中も熱いです。これは副反応でしょうか?

3ヶ月の女の子を育ててます。
昨日2回目の予防接種をしました。
いつもは平熱36.5ぐらいなんですけど、37.2ぐらいまで上がっています(´;ω;`)
授乳してても体がいつもよりあついです😭
これは副反応が出てるんでしょうか?

コメント

るるりら

おそらく副反応だと思われます(初回より2回目の方が出やすいです)
37.4までは一応平熱の範囲内なので、これよりも熱が高くなったり、接種した部分が腫れたり、子の様子がおかしいなどあれば接種した病院に行ってみてください。

同じく3ヶ月の女の子がいますが、少し熱があって、グズっていたと思ったのは翌日までで、そのあとは平熱に戻りました。

よっぽどのことがない限りは、薬などは処方されず1日2日は様子見になる場合が多いと思います。

• マル

マル

るるりらさん✨
    ありがとうございます😊
    やっぱり副反応ですよね😢
    熱をこまめにはかって様子みたいと思います😭

• 9月7日
にこ♡

赤ちゃんは 37.5度を超えるとお熱と言われるのでまだ上がるようなら副反応かもしれないですね💦
脇の下や太ももの付け根など冷やしてあげると良いですよ😊
初めてのお熱は心配ですよね(´._.`)

• マル

マル

はるさん✨
    ありがとうございます😊
    7度以上熱が出た事がないので心配で。。。(T_T)
    これ以上熱が上がるようなら冷えピタがあるので冷やしてあげたいと思います😭

• 9月7日