※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

二週間前から鼻水や咳、クシャミが続いています。熱はなく、原因不明の薬を服用中。同じ症状のお子様はどれくらいで治りましたか?指しゃぶりで鼻水が出て咳き込むことがあります。対処方法を教えてください。

二週間位、鼻水、咳、クシャミが出てます。
熱は、ありません。
原因も分からず症状が出てる薬だけ飲んでます。
同じ症状になったお子様で
どれくらいで直りましたか?
それと指しゃぶりする度
鼻水が出るため咳き込みます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

RSの検査ってされました?

  • しらたま3

    しらたま3

    はい、しました。陰性でした。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いに熱はなくその症状でRSだった方がいたのでそうではないかと思ってしまいました(´・_・`)
    病院っていつ行かれましたか?

    • 9月7日
  • しらたま3

    しらたま3

    一週間前に行きました。薬貰い様子見てたのですが
    治らず今日も行って検査したら陰性でした。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    夏風邪とかですかね?
    血液検査等で特に何もなかったなら治るまで気長に待つしかないですかね😢
    小児科じゃなくて耳鼻科で診てもらったら早く治ったりすることもありますよ

    • 9月7日
  • しらたま3

    しらたま3

    血液検査は、してないんですよね。鼻水取っての検査でした。
    耳鼻科も行きましたが、薬出る程じゃないと言われました。

    • 9月7日
よねちゃん54132

うちの子も、せきが2週間ほど続いていて、先週から鼻水と熱と下痢も加わりました(T-T)
のどがちょっと赤いね〜と診断で言われただけですが、なかなかせきが止まらず😭
小児科の先生も、この時期の風邪は長引くからね〜〜と言っていました。

咳き込んだりすると可哀想ですよね(>_<)
とりあえず、薬の用量用法を守り、部屋を加湿し、人の多い場所には連れて行かないようにしています。

鼻水は吸ってあげたりしていますか??