※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
家族・旦那

ガルガル期?産後クライシス?旦那についてです。旦那はスマホゲームが大…

ガルガル期?産後クライシス?
旦那についてです。

旦那はスマホゲームが大好きで
あまり育児に積極的なではなく
家事もしません。
娘はもうすぐ2ヶ月です
お風呂は私がひとりでいれてます。

旦那は気が向いたら娘を抱っこするのですが
あぶらでギトギトの顔を
お風呂あがりの娘の髪の毛にベタっとくっつけ
娘の髪の毛が一瞬で旦那の顔のあぶらのせいで
濡れたみたいになります。

正直産後、旦那がばい菌にみえます。
汚いなともおもいます。

タバコを吸っても手を洗わない
トイレにいっても手を洗わない
そんな汚い手で触ると腹がたちます。

臭い足で娘のマットレスを踏む。

今迄はある程度我慢してましたが
さすがに限界がきて
「ほんと汚い。ばい菌に思える」
と言ってしまいました…
そしたら旦那は
「んじゃ実家に帰れば」と…

あした実家に帰る予定ですが
私も言い過ぎましたが
ガルガル期についてこのまえ
話したのにゲームに夢中…
ひとのはなしをほとんどきいてない。
産後のわたしの精神的状態理解してないくせに。

分からないなら調べればいーのに。
ゲームばっか。

不慣れながらも頑張ってひとりで
お風呂いれてるのに
一瞬で汚くされて腹たちます。

だけども言い過ぎたかな?とおもったり。
謝るべきですか?

コメント

まま

男は言われないとわからないと旦那から言われました。
なのできちんと手伝って欲しいことや嫌なこと、これから直して欲しいことは伝えた方がいいと思います。
ゲームをしていたらゲームをやめて真面目な話をしようと言ったりしたらいいのかなと思います。😊

  • mone

    mone

    そうなんですね(´>_<`)
    頑張ってはなしあってみます!

    • 9月7日
  • まま

    まま

    女は気がきくっていうか周りを見てて気づくから行動できるんですけど男の人はそれができないみたいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    何回もそれで喧嘩してるのでちゃんと言うようにしたら負担も減りました。

    • 9月7日
ゆん

旦那さんに失礼ですが、本当にばい菌としか思えないので謝る必要もないかな?
それより、実家に帰れば?の一言がありえません。
いやいや、最低限、手は洗えよ‼︎って思うし、ゲームやる暇あんなら育児しろよ、とも思います( ̄▽ ̄)

お風呂ですが、うちは逆に旦那に入れさせなかったし、旦那も怖がって無理だったので一緒にお風呂に入るようになったのは掴まり立ちをちゃんと出来るようになってから、歩けるようになってからですよ( ^ω^ )

  • mone

    mone

    旦那に任せるのは心配なので
    わたしもあえてわたしがお風呂いれてます(´>_<`)

    産後は、なかなか難しいですね…

    • 9月7日
バニーちゃん

聞いててうちの旦那にあまりに似ててびっくりしました!

まず、産まれたばっかりで一番神経質になっちゃう時ですよね。
一番協力が必要な時に人の話聞かずにスマホゲーム。。。
本当腹たちますよね。

男の人はまだまだ父親になれてないんだと思います。
うちもそうでしたが、こんなこと言わないとわからないの?ってことも言わないと旦那には全く伝わってませんでした。なので、赤ちゃん育てるように旦那さんにも1からこうゆうものだよって教えてあげたらいいと思います。
うちは沢山喧嘩して色々教えてなんとか前よりはできるパパになってきました。
手は洗ってねとか、お風呂手伝ってほしいとかもしっかり言った方がいいと思います。。
うちは夜いないのでお風呂もずっと1人で入れてますが本当大変ですよね。

無理しないで頑張って下さいね!

ayu

うちもお風呂は沐浴の時から一人で入れて
旦那の帰りは遅いしほぼ1日ひとりでみたいなもんです(笑)
男の人は言わないとわからないんでしょうね...
タバコ吸った手で触ろうと初めはしてましたけど
タバコ吸ったら手洗ってねって言ってからは
それが癖になりちゃんと洗ってくれるようになりました(´・ω・`)
イラッとして強く言っちゃう時も確かにありますけど
それで相手も逆ギレしてきたらまたそれにイライラしちゃうので
極力普通にしてほしいこと、してほしくないこと言うようにしてます(-_-)
ばい菌に思えるは言いすぎかな...と😥

みぃ(¨̮)♡

そういうときありました
旦那さんの状況も
moneさんの状況も
似すぎて、、、(´・_・`)

3ヶ月くらいして
わたしは治りましたね😊
実家に住んでていろいろ
教わりながらやって
心に余裕がもてたのか
なくなりました😊
気分転換したり
するのも解決策かと!!

旦那には
出産後少ししてからブチ切れて
親に止められましたが😞
だが、しかし、、、
結局 携帯いじるのは治らず
子供と触れ合う時間より
携帯と触れ合ってる時間が長い
って指摘して
タバコ吸ってかえってきたら
またやり始めたので
そんな父親はいらないと
いったがなんも反応なく、、、
ついに家出、、、
子供連れて実家に来ました(笑)

親にも言われたんですが
期待しなければ腹は立たない
それを心に頑張っております😂

すいません
誰にも相談できず話がずれました

男は 父親になる自覚が芽生えるのが
遅いと聞きますが
そんなの関係ないですよね(笑)
二人の子なんだから
なにかしら手伝うのが普通だろうと
わたしは思いますが😭
旦那もいまだにオムツ替えるのに
慌てます(´・_・`)
まだまだ赤ちゃんも話せません
喋れる人が1人いるだけで楽に
なれたりするので
親や友達 ほんとたまーに
親に預けて ランチでも
2,3時間行くだけでだいぶ
解放されます。
そして やる気もでます

お互い 歳は全然違いますが
頑張りましょ🤗💗

困ったら ママリ 相談です!
質問も色々見てると
ためになったり
心が楽になったりします😊

みぃ(¨̮)♡

長くなりごめんなさい(´・_・`)

花梨

うちもそうです
先ほど久しぶりにしてるところを見たら
やっぱりイライラしました。

気が向いてあやしても10分と持たないし…

お風呂もほとんど入りません
子供を沐浴するのも服をきたままでした

第二子を妊娠中から一緒に寝れなくなりました

言いたいことは言った方が良いとおもいます。

一人で抱えて喉にブロックがかかって
あなたが潰れてしまわないように…

Rちゃん☆

あー!
ほんとわかります!
ワンオペだし、土日すら休み無しで
家にいることがめったにないです。

ほんと生理的に受け付けないです。
汚すぎる。

当たり前のことができないのが
考えられません(笑)
手洗うお風呂入るとか当たり前のこと
きちんとしてほしいです!
子ども産まれてから余計に気になりますよね!

だから、私もめっちゃ言ってますよ!
そのままストレートにー!

何回言っても直らないので
いまは別居中です!
耐えられません。
言われるの嫌だったら直せっつー話ですよね(笑)

こうのとり

男は言わないとわからないとよく聞きますが

言ってわかってくれる旦那さんていいほうだと思います

うちの旦那は言ってもわかってくれません

でもどうにかこうにかやっていくしかないですね~

世の中にはギャン泣きしててもだっこもしない旦那さんもいるから

気が向いたときだけでも抱っこするだけまし

ベタベタの体でも抱っこしてくれるだけまし

と、自分の考え方を変えた方が楽になると思います(;o;)

言い過ぎたという気持ちがあるなら

あやまってもいいんじゃないでしょうか?(*^^*)