※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのココネルを使っている方へ。60cmの狭いドアを通る際、畳んで移動する手間は大丈夫でしょうか?移動は朝晩1回ずつ。布団も外す必要があります。アドバイスをお願いします。

アップリカのココネルをお使いの方に質問です。
寝室とリビング間を移動できればと思っているのですが、ドアが60cmほどしかありません。
ココネルは畳めるとありますが、その都度軽く畳むような感じで移動するのはやはり手間でしょうか?
その場合もちろん布団類も一旦外すことになりますが・・。
移動は朝晩1回ずつかと思います。
アドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

コメント

たま はな

その都度畳むのは手間かもしれません😅
布団類を置くふわふわの枠の中に金属パイプみたいなのを数本入れるようになるので、nanakoさんが産後に取り外したりするとなると結構重いので、お身体が心配です💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

早速ありがとうございます!
    なるほど、やはりしっかりした作りなんですよね😅大変助かりました!お優しいお言葉もあわせて、本当にありがとうございます✨✨

• 9月7日
  • たま はな

たま はな

いえいえ💕
    私今回初産で、産後あんなに身体がしんどくなると思っていませんでした💦
    実母にも、産後1ヶ月は重たいもの持ったらだめよ!子宮脱になっちゃうから!としつこく言われました😅

私は、リビングでは、コンビのネムリラに寝かせています❤️

• 9月7日
モモんが

私も同様でリビングと寝室を移動出来ればと思い購入しましたが、結構な重さと組み立てが私1人では出来ない感じでしたので結局寝室に置きっ放し(笑)
朝晩だと結構な重労働かと・・・
今はほとんど使う事なく物置になってしまいました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!大変参考になります・・✨やはり手間になるんですね😵あまり使わないというお声もよく聞きますし、ベビーベッドは本当に難しいです😂
    慎重に考えてみようと思います。とにかく参考になり感謝です!!

• 9月7日
 c h a n ❤︎

うちも最初、リビングと寝室行き来できるようにと思って、このベッドにしましたが実際使ってみると面倒くさくて寝室に置きっぱなしです😂
リビングではバウンサーとか使ってたので、結局寝せる時だけ使ってます💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!同じお考えだったのですね、とても参考になります🌟やはり大きいし手間になりますよね。。ココネルにする場合は、寝室のみで割り切ろうと思います!本当にありがとうございました!

• 9月7日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

ただ、いずれ使わなくなった際にはコンパクトに収納できるところや、つかまり立ちをし始めたら底板を下にズラしておけば転落の心配もなく、メッシュなので手足を挟んでしまうこともないので、そこはすごく助かってます💓生まれてから一歳二ヶ月の今まで使えてますよ😚
    色々と参考になれば幸いです♪
    安い買い物ではないので、たくさん比較して満足のいくものが買えるといいですね(*^^)♪♪

• 9月7日