※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

耳下の喉横の首に大きなシコリ?ぷにぷにしてるような硬いような、、、触…

耳下の喉横の首に大きなシコリ?ぷにぷにしてるような硬いような、、、触りすぎて痛いのか、内科で血液検査で異常なし肩凝りからだと思うと言われました。薬を貰って飲んで約1週間ちょっと、全然しこり?腫れが良くなりません、先生は抱っこ紐を辞めると良くなるかもしれないと言われました、リンパ?の腫れってなかなから治らないもんなんですか?調べる程怖くてたまりません((´д`))

コメント

しろ

そこよく腫れますよね( ・_・)
ぷにぷにしてるなら問題ないと思いますよ。癌なら小豆みたいに堅いです。友人は超ビックサイズに腫れて注射器で膿みたいなのを定期的に抜いてもらいに行ってました。
心配なら他の病院にかかるといいとおもいます(^^)

  • R.ma

    R.ma

    ありがとうございます、初めてでかなり不安です💦

    • 9月7日
®️ririri

左右しこりありましたよ!!
小さいしこりが10個異常あったと思います!!😫もし壊死性リンパ節炎だと治療法は自然治癒かステロイド注射しかありませんでした!
わたしはステロイド注射して一発で治りましたよ!!
何もないといいですね😭😭😭
もしよかったらまた相談してください!!😫耳鼻科が一番いいですよー!!

  • R.ma

    R.ma

    耳鼻科で1cmのしこりが4つまさかのまだしこりが喉の横?の首部分にも2cmぐらいの腫瘍があって気になるから20日に造影CTしようと言われました、、、造影CTするって悪性リンパ腫とか病気の可能性があるからなのか心配で今日からまた寝れなさそうです💦
    riririさんはどんな検査しましたか?

    • 9月8日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    しこりと腫瘍は違うのですか??💦
    触診からのCTでしたか??
    わたしは鼻から入れるカメラで喉あたりをみてあとは血液検査でした!!!

    • 9月8日
  • R.ma

    R.ma

    私もしこりと腫瘍の違いがわからなく腫瘍と聞いてかなり焦ってます、、
    私も鼻から入れるカメラと触診して、何も言われず造影CTもしましょうと言われ、、、血液検査も今日しました!結果は20日です😔

    • 9月8日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    わかりませんよね💦
    しかも内科では肩凝り的な感じだったのですよね??💦
    やはり耳鼻科の方がしっかり見てもらえますね!!!
    体調はどうですか??

    • 9月8日
  • R.ma

    R.ma

    内科では肩凝りと言われたのに急にしこりが増えたり、、そして腫瘍と言われた事にモヤモヤ、、、
    確かに耳鼻科のがしっかり見てもらえますね💦体調は本当にいつも通りで体重の減りなど風邪などなにもなくて😔

    • 9月8日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    肩凝りでで終わるなんてほんとモヤモヤですよねー!
    思ったのがほんとに悪いものなら一日でも早いほうがいいので来週とか言われそうではないですか?
    20日ならなんとなくですが大丈夫な気がしますよ🤥体調もよろしいとのことなのでー!

    • 9月8日
  • R.ma

    R.ma

    本当にモヤモヤですよ💦
    一番早くて20日が空いてると言われ、、、本当に悪そうなら早く検査してくれますよねとか思いながら😱本当何も無いこと願いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 9月8日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    きっと大丈夫だと思いますよ🤥!
    ほんとに危なかったら予約の問題じゃないので🤔!!

    • 9月8日
  • R.ma

    R.ma

    ありがとうございます!お話聞けて少しほっとしましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 9月8日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    わたしも何回も同じようなこと思ったので他人事に思えなくて😥!!
    もし病気だったら子どもたちはどうしようって、、、
    独身の時とは訳が違いますもんね!😰
    適当なことは言えませんが
    きっと大丈夫だと思います😭!!
    あまり考えすぎないように過ごしてくださいね!😫

    • 9月8日
  • R.ma

    R.ma

    まさに同じ考えです!子供達の寝顔見る度にもしっ、、、て涙が止まりません。ありがとうございます!またどうなったかこちらにコメントさせていただきます😔心配してくれてありがとうございます🎶

    • 9月8日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    グットアンサーありがとうございます😫!!
    無事なことを心から祈っています😷
    きっと大丈夫はずですが!😫❤️
    お返事お待ちしてます!!

    • 9月8日
riko

昔首筋に、しこりができたことあります。私も怖くなって内科で血液検査と、念のためエコーもしてもらいました。特に問題なしでしたが、消えるのに3ヶ月くらいかかった記憶です。
触ったりしないで、ほっておいて、大きくなったり痛みがでなければ様子見でいいと思いますよ。

  • R.ma

    R.ma

    ありがとうございます!しこりがまた増えて(コロコロ動く)また不安が増えて心配です💦

    • 9月7日
®️ririri

まさにいまわたしがその状況です😱
喉の痛みから耳まで痛く耳下が腫れてます😭わたしも薬飲んでますがなかなかよくならないので明後日また受診予定です😭💦
首あげるのが痛くて😭😭😢
他になにか症状ありますか?

  • R.ma

    R.ma

    喉の痛みがあるなら菌が入ったんじゃないですか?私は喉もなにも痛くないです、首に3個もしこりがありたまに鎖骨辺りが痛くなるんです。調べる程悪い病気に当てはまり生きた心地がしません、、、心配です。

    • 9月7日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    前にわたしもしこりがたくさんできて
    熱が40度近くが一週間続いたことが2度ほどありました!!
    血液検査も特に異常なく
    病院を転々としてたどりついた病名が
    耳鼻科で壊死性リンパ節炎でした💦
    いっぱい耳下から首下までしこりできましたよ!

    • 9月7日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    あとネットで調べればなんでも当てはまってしまって悪い病気ばかり目につくのでできるだけネット検索はされないほうがいいですよ!!
    お気持ちはとてもわかりますが!💦

    • 9月7日
  • R.ma

    R.ma

    私は高い熱がなく微熱がずっと続いてます💦
    本当に怖くてたまりません、、、
    お気持ちわかってくれてありがとうございます( ノД`)病院行ってもちゃんとした病名?が原因わからず何科にいけばいいかわからず本当に毎日モヤモヤして仕方ないです、、、

    • 9月7日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    ちなみにリンパのとこは痛みはないですか??

    • 9月7日
  • R.ma

    R.ma

    2つ痛みなくさらに増えて2は痛みあるんですけど押すと少し痛いくらいです、、、

    • 9月8日
  • R.ma

    R.ma

    ちなみにしこり出来たとき左右できましたか?大きさ教えてほしいです、リンパの腫れはありましか?今耳鼻科で順番待ちです💦

    • 9月8日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    わたしがなった時は鎖骨したまでいっぱいしこりできました!!
    リンパももちろん腫れてました😭
    失礼ですがおいくつですか?

    • 9月8日
なお

こんにちは!
突然すいません😣
私も今同じような状況で検査結果待ちをしていまして、朝から晩まで不安にかられ、検索する日々です…😭
その後、結果はどうでしたか?

  • cocoa

    cocoa


    はじめまして。
    しこりは、痛いですか?
    突然すみません。

    • 7月5日
rabbit🐇

こんにちは!
上の方に続いて突然すみません。
私も首筋にしこりがあるのですが、
その後どうでしたか?😭