※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

最近体調がすっきりしない。基礎体温が高いままで、横腹に違和感あり。病気ではないが原因不明。妊活休憩が必要か悩んでいる。

もー!最近全然スッキリしない(T_T)

*生理終わりました→基礎体温おかしい。まだ高温期のまま。

*左横っ腹の痛み→CT撮ったけど腸に異常なし。婦人科に行ったけど、子宮、卵巣もきれいだと…

なにも病気じゃなくて安心ですが…
でも、まだ横っ腹違和感!!!
原因なに!?笑

生理終わって、排卵に向けて頑張るぞーって時に、基礎体温おかしいから、どうすればいいかわからない(°_°)

妊活休憩しろって事ですかね?笑

コメント

Nao♡

何か薬飲んだりサプリメント飲んだりしてませんか?薬の種類によっては高温期続くことあるみたいです。あとは…風邪とか、最近暑いですしそのせいもあるかも??

婦人科め大丈夫て言われたなら大丈夫ですよ、きっと。

• 109lv

109lv

サプリメントは葉酸のやつだけです(T_T)
    外気温も関係するんですかね?
    確かに、毎朝汗かいて起きます(笑)

• 8月2日
Nao♡

葉酸だけなら大丈夫だと思うんですが。。外気温…どうなんでしょうね。暑いし体温もいつもより少し高め、という方もいるようです。信憑性は?ですが。

• 109lv

109lv

そうですよね。
    今週、もう一度婦人科に行く予定なので、そこで聞こうと思うんですが、どうもモヤモヤして、ここでも質問しちゃいました(T_T)

• 8月2日