※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

筑前煮を作っていたら姑に「うちはそんな手が込んだものは作らない!」と…

筑前煮を作っていたら姑に「うちはそんな手が込んだものは作らない!」と捨て台詞吐いて帰って行きました。

少しして勝手に家に入ってきて「うちは赤城牛のすき焼きなんだよ!」とまた捨て台詞。。。。

何なんでしょう?(´;ω;`)

コメント

るちぇ

意味不明ですね。笑
筑前煮って言うほど手も込んでないし、すき焼きと比べるのも意味不明です!笑

• きき

きき

筑前煮って野菜煮るだけなのに笑

意味不明ですよね(´;ω;`)

• 9月6日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

筑前煮がそんな手の込んだものとは思ってなかったので、驚きです( ̄・ω・ ̄)

義母のガルガル期?( ̄・ω・ ̄)

• きき

きき

筑前煮は簡単にできるのに笑

変に張り合ってきます(´;ω;`)

• 9月6日
きいちゃん

かなりの曲者ですね…😰
わたしも料理に難癖つけられたことありますが、実際うちの義母は料理が下手だから妬みだと思って聞き流します。あかりさんの義母さんのお料理スキルがわからないので何とも言えませんが、すき焼きより筑前煮は高度な部類ですよね。

• きき

きき

姑は普段、冷奴、ぬか漬け、惣菜みたいです^ ^
    お正月で作ってくれた煮物は美味しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

舅が私の料理を褒めると、姑はダメ出しばっかりしてきます(´;ω;`)

• 9月6日
  • きいちゃん

きいちゃん

ただの八つ当たり、にしてもお子ちゃまっぽい…という印象です。義母さんのこと知らないのにツッコミ入れまくってすいません💦
    うちの義母は揚げ物したことない、魚は切り身かお造りしか出さないという人です。主人は結婚して初めて煮魚と家で揚げた唐揚げを食べました、恥ずかしいです😰

• 9月6日
  • きき

きき

子供っぽいですよね(´;ω;`)
    嫌味ったらしい姑で胃がキリキリします泣
    きいちゃんさんの姑もイライラさせますね!
    揚げ物も煮物も作ったこともないのに、料理に難癖は腹立ちますね\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 9月6日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうなんです!イライラです😰
    胃がキリキリしたらわたしは牛乳飲みます、そして内臓整えてトイレで出して一石二鳥くらいに考えてます🐷
    今日の義母さんのアピールポイントは赤城牛ってなんですかね、オージーじゃないのよ〜おほほってかんじがします。筑前煮の方が簡単に栄養満点でわたしは好きです。

• 9月6日
ねこさぶろう

え?煮物が手の込んだものなんですかね?(笑)
そしてそのあとの『いい肉使ってます』アピールも謎。
更年期ですかね?(笑)

のこのこ

うん?
なんかの病ですかね?
訳分かりませんね💦💦

筑前煮、以前娘の100日に作ったら大変だった覚えがあるので皆さん簡単って言ってみえてビックリしちゃいました(´・ω・`;)💦💦
(ダシからとって、飾り用にレンコンや人参をお花にしたり、悪くならないようにお酢につけたりしてたからかもしれないですが)

お姑さん、意味不明ですね(´・ω・`;)笑
別にお姑さんに筑前煮作って、て言ってるわけじゃないですし(。˘-_-。)
迷惑かけてないのに。。。

お姑さんの中で今日の晩御飯はすき焼き‼️って頭だったんですかね(’∀’*??

hana

料理上手なあかりさんに対するヒガミにしか聞こえません(笑)

しぇり

なんかコントみたいで笑えるお姑さんですね笑
実際に自分の姑だったらうざいですが💦