※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、頻回授乳で疲れています。母乳の出は良いが、すぐに起きてしまう。ミルクを試してもよいか迷っています。母乳が足りていないのでしょうか。

生後15日、女の子育ててます。

頻回授乳でヘトヘトで
今にもわたしが寝そうです。


30分〜1時間おきに
10分ずつ吸わせてますが
すぐに起きてしまいます。

完母で頑張っているからか
母乳の出はよく
赤ちゃんも見てるとゴクゴク飲んでいて
体重も増えていますが、、。


今夜はこのあと
1回ミルクにして
寝てもらおうかなと思います。

ミルクにすると
平気で4時間は寝るので
やはり母乳だと足りていないのでしょうか??


コメント

せーら

おつかれさまです(;_;)♡
新生児の頃が1番しんどいですよね(´△`)お気持ちわかります。

ちゃんと体重が増えているのであれば、お腹がすいて泣いているだけじゃないかもしれないですね(;_;)


けど、ミルクをあげて寝てくれるのであれば、ミルクあげてママも休んでいいと思いますよ♡
ミルクをあげることはなんにもわるくないんですから*̣̩⋆̩*
無理しないで下さいね♡

moe

私の息子もその頃は、授乳間隔も空いてなくて1時間おきとかでした😩

おしゃぶり代わりにもしてたみたいで、、、

ミルクは腹持ちが良いと聞いたので昼と寝る前にミルク飲ませてました!

deleted user

この時期辛いですよね!
私も今新生児期で、毎日寝不足ですし、ワンオペなのでさらにしんどいです!
でも、誰もが通る道なんですよね🎶
今しかない小さな今のじき

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で失礼しました!

    今の時期を楽しんでもらえたらなと思います💓
    寝れない、ご飯食べる時間もない、は普通ですよ💓

    寝る前だけでもミルクに変えて、1分でもままが休めたらと思います!
    無理しないでくださいね🎶

    • 9月6日
チッチ!!

抱っこで包み込んで欲しいだけかもしれませんね(^O^)
なんだか、懐かしいような(^_^)
哺乳瓶でミルク飲んでくれるならいいと思いますよ!!
休める時間って、本当に自分で見つけないといけなくって大変ですよね!!
頑張ってください!

みれち

新生児期つらいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私の娘も30分〜1時間の頻回授乳で
置くと起きちゃうので
ずっと抱っこでした😭😭

ミルクあげたら置いても結構寝るので
家事したいとき、自分の眠さが
限界の時は遠慮なくあげてました!

体重の増えもちょっと少なかったので
1日3回ぐらいあげてました🍼

足りてないから泣くってわけじゃ
ないかもですが、ママが大変だったり
体重の増えが気になるようなら
何回かあげてもいいと思います♥️