※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フモフモ
子育て・グッズ

福岡市早良区に引っ越し、来年の四月から保育園に預けたいです。星の木保育園とアンシャーリー保育園を検討中です。情報をお持ちの方、いますか?

福岡市早良区に引っ越してきました3ヶ月の娘を持つものです☺️来年の四月から保育園に預けたいのですが友達が福岡におらず情報がわかりません😭
星の木保育園とアンシャーリー保育園を検討していますが(他にもあれば)わかる方いらっしゃいますか??😊

コメント

じばっかり

区役所に問い合わせると受け入れ可能な園や申込み開始日を教えてもらえますよ😁

  • フモフモ

    フモフモ

    ありがとうございます🙌
    園の雰囲気などもわかればと思って質問させていただきました☺️💓

    • 9月7日
マカロニ

私も来年の4月から保育園に預ける予定です✨✨
ほんとは1月に仕事復帰予定なんですが空きがなく、、、

保活がんばりましょうね🙌

回答になってなくてすみません😵

  • フモフモ

    フモフモ

    回答ありがとうございます💓ほんとですか!?空きがなかったのは早良区ですか??😭まさか、入れないとは考えてなかったです!笑

    • 9月8日
  • マカロニ

    マカロニ

    早良区も城南区もでした😭
    私が行きたい保育園が待機なのかもしれないんですが、、、
    ほんとまさかですよー😰

    • 9月8日
  • フモフモ

    フモフモ

    早良区が激戦だとは知らず😭
    来週見学に行ったりしてみようと思います😖なかなか厳しいですね(இдஇ; )

    • 9月11日
  • マカロニ

    マカロニ

    早良区激戦区なんですね😨完全無防備で身を放り投げようとしてました😂笑

    うちも見学行かなきゃいけないと思うんですがなかなか一歩踏み出せず😵
    送り迎えのある保育園もあるみたいでそういうのも探してみようと思います!

    • 9月11日
  • フモフモ

    フモフモ

    同じくあたしも無防備でした🤣
    送り迎えあったらすごく楽ですね🤔
    でも調べてみたらなかなかなさそうでした😭
    こどもプラザなどにも行って情報集めようかな😂🙌🙌

    • 9月12日
  • マカロニ

    マカロニ

    友達が無認可ですが送り迎えあるところの保育園に行ってるみたいで、、、でも南区でした😨
    いろんなところで情報収集しなきゃいけないですね😭

    • 9月12日
  • フモフモ

    フモフモ

    南区なんですね😩
    あたしは職場が中央区なので、そっちも検討してみます😭🙌💓💓

    • 9月12日
  • マカロニ

    マカロニ

    ぬはー、私も職場中央区です😂
    でも、中央区も激戦区と聞きました😭🌀😭


    いろんな区で考えたほうがいいですね🙆

    • 9月12日
かなこ\(•̀ω•́)/

もしかしたら家が近いかもしれないんですが、どこも待機児童がいます😞
昨日確認したのですが😖
即入るのは難しいかもですね😵⤵

  • フモフモ

    フモフモ

    回答ありがとうございます🤗
    あたしは一応来年の4月入園希望です☺️そういうときも待機が優先されるものですか??
    ご近所さんだと嬉しいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 9月11日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    もう一度みなさん申請するので、点数が低い人は後回しになると思いますよ😭

    アンシャーリーあたしの家から歩いて15分程度のところなので近いかもですね😌✨✨

    • 9月11日
  • フモフモ

    フモフモ

    そーなんですね😭
    勝手に育休明けには保育園!って思ってました😩これは危険ですね。笑

    ほんとですか!?アンシャーリー保育園検討されてますか?😊

    • 9月11日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    アンシャーリー検討してましたがあたしの家は点数が低いので夜中働いて一時保育で少しだけ預ける方法を検討してるので申し込みはまだ悩んでるところです😞⤵

    • 9月11日
  • フモフモ

    フモフモ

    質問ばかりで恐縮なんですが点数ってなんですか?😖

    • 9月11日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    大丈夫ですよ😌
    保育園に入るには点数制になってるんですが、例えば母子家庭とか認可外に預けながら働いていて認可を申請してる所とか正社員で復職する人とかが点数が高くて入りやすかったりします😞
    ただ何点から入れるとかは分からないんです😭
    分かりにくくてすいません😭😭

    • 9月11日
  • フモフモ

    フモフモ

    点数制なんですね🙄
    びっくりです。。。笑
    なんだか、保育園入れる気がしてこなくなりました😂入らないと働けないのにこれはみんな同じですよね😭
    ありがとうございました!
    点数見てみます!😱

    • 9月11日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    本当保育園入れないと働けないのに入れないって辛いですよね😞⤵

    • 9月11日
  • フモフモ

    フモフモ

    ほんとですね😭のんびり育休満喫してましたが笑見学など色々動きます!
    教えていただいてありがとうございました!もし、保育園が同じになれば嬉しいですね😊

    • 9月11日
ママリ

わたしも星の木は検討中です✩*॰¨̮
近いですね~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
1回区役所行きましたが、
どこも満員みたいですよー\( ö )/

  • フモフモ

    フモフモ

    ほんとですか?🤗見学とかって行かれましたか??もしほかの保育園でも行かれたところがあったら可能でしたら教えてください❤️☺️🙌

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    見学は行ったところと
    10月以降に行くところがあります❀✿
    行ったところは
    星の木、星の原団地、若杉
    行く予定のところは
    みどり、みどりっこ、こぐま(こぐまの分園も)くらいですかね( ¨̮ )
    あとは、認可外ですね✲*゚

    • 9月12日
  • フモフモ

    フモフモ

    わー検討されてるところが同じなのでご近所さんかもです☺️嬉しいなぁ🤗
    星の原団地に予約したんですけど星の木も見れますか?👶

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、ご近所さんですね♡♡
    星の木も見学いけますよ( ¨̮ )
    星の原幼稚園と建物は同じですけどね!星の木保育園は小規模ですね✲*゚

    • 9月12日
  • フモフモ

    フモフモ

    そうなんですね😊
    一応第一希望は星の木なので一安心ですε-(´∀`*)ホッ
    小規模がいいなーって思うのとやはり家から近いのが魅力で👼🏻🍼

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じです\( ö )/
    うちも、星の木第一希望にしようかなって思ってます\(^^)/
    小規模狙いです!!

    • 9月12日
  • フモフモ

    フモフモ

    小規模って魅力的ですよね☺️🙌💓学年はひとつうえになるのかな??👶お互い入れることを祈りますっ!!来週の見学会が楽しみになってきました😎だいたい時間はどれくらいかかりますか?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね\(^^)/
    うちの子は早生まれなんで✨
    私が行ったときは30分程度で
    終わりましたよー❀✿
    星の原団地は新しいから人気みたいで
    わたしが聞いた時は待機が7人でした💔

    • 9月12日
  • フモフモ

    フモフモ

    星の原団地外観も可愛いですよね🤡
    30分🤔よし、それなら大丈夫ですね🤣
    7人…
    そんなにいるんですね(இдஇ; )
    あたしほんとに入れないなんて考えてませんでした😭アホでしたー!😩⚡️⚡️

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    新校舎みたいですよ~~\(^^)/
    中も広くて綺麗でしたっ!
    3階、屋上までありましたし\( ö )/

    育休中ですか?
    育休なら点数高いから優先的に先に入れる可能性高いですよ( ¨̮ )
    わたしは、今仕事してないから
    今から仕事探して、決まったとしても
    育休の人よりは点数低いです.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

    • 9月12日
  • フモフモ

    フモフモ

    屋上まで!?( °_° )
    行くの楽しみです😍

    はい育休です🤠優先してもらえたら嬉しいですけど入りたいのはみなさん同じですもんね😭🙌
    お仕事探し物保育園探しも育児までお疲れ様です😖🙏💖💖

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    入れなかったときのために
    認可外も見学くらいは
    しておいたほうがいいかもですね(><)
    認可外ですら、入れないとも
    聞きますけどね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    ありがとうございます✲*゚
    就活、保活は来月からちゃんと
    始めるつもりです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    お互い入れることを祈ってます!
    そして、ママ友になれることを、、♡

    • 9月12日
  • フモフモ

    フモフモ

    認可外ですら!!( °_° )
    もう太刀打ちできませんね( °_° )

    はいっこちらこそたくさん教えていただきありがとうございました🤗💓

    星の木保育園で会えることを祈ってます😊🙏💕おやすみなさい◦<(¦3[▓▓]zzz

    • 9月12日