※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぅちゃん
妊娠・出産

出産準備が34週で全く進んでいない状況。旦那も準備をしないと言っている。準備を進めるべきかどうかと、何を準備すべきか相談したい。

34週の初マタです!出産準備をまだ何も
やってません(*_*)私は準備したいんですが、
何が今準備した方が良いのかも分からないし、
旦那も、産まれてもないのに準備しないで
良い!と言って、全く出来てません。
やっぱりもー準備わしてた方が良いですか?
後何を準備してた方がいいですか?(´・・`)

コメント

大まいまい

私は,臨月入って入院準備しながら子供のものも揃えました!
必要最低限な物だけは揃えたほうがいいですよ!
肌着、オムツ,おしりふき,
ベビーバス,布団,ほかもまだまだありますけど、、、

ミルクは退院してからでも入院中でも準備は間に合いますよー!

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    やっぱり準備してた方が良いですよね(*_*)
    必要最低限の物はちょくちょく揃えて行く様にします(´・ω・`)

    • 8月2日
サクラ

赤ちゃんの服とかも買ってないということでしょうか?
少なくても肌着一式と退院時に着るものくらいは買ってもよいのでは?水通しもしますし。
それに、産まれる前じゃないとゆっくり選べませんよ😅

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    赤ちゃんの洋服とかも全く買ってません(´°ω°`)↯↯そーですよね( ノД`)産まれてからでわゆっくり選べ無いですよね(´・・`)
    ちょくちょく揃えていきます!|ω・`)

    • 8月2日
にぃろ

こんばんは★(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私はできる限り早めに準備したほうがいいかとおもいます!
妊娠中は週数が進むにつれて自分の身体が思うように動かないですし、
赤ちゃんは1ヶ月検診まではあまりお外にでない方がいいので、
出産後に色々と準備するのは大変かと思います。
入院する前にも、
ご自身の着替えなど用意しておかないと
陣痛が急に来た時大変ですしね(*´ω`*)

必要なものは、結構あるかと…(((^^;)
私はアカチャンホンポで貰える冊子や、
出産で必要なもの、でネット検索して、
何がいるかなどチェックしました☆
産院でも何がいるかなど指示かでてるとおもいますので、
そちらと照らし合わせ、用意してみては如何でしょうか?(*`・ω・´)ノ

赤ちゃん産まれてからって、
本当に時間が無いです(笑)
寝れないですし、授乳は多いし…
余裕のある今がおすすめです!
特に私は要領がよくないので、
用意しててよかったなあと思いました(笑)
旦那さんにも、
大変なんだよ~だから早めに準備しようよー!と拍車をかけましょう(笑)

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    そーですよね(*_*)身体も重くなってきますよね(´・ω・`)ネットとかで、色々必要な物とか検索してみます(´+ω+`)
    私も要領悪いです(*_*)って事は尚更準備しないと焦りますよね(-。-;
    旦那にも、言って準備してみます(´∀`*)

    • 8月2日
ramuramu

私も早めの方がいいかと思います‼︎
ベビーカーや抱っこ紐などは必要になったらでいいと思いますが♫
・肌着
・オムツ
・寝具
・ベビーバス
などは退院したらすぐ必要になりますし、入院の際にガーゼなど持って行くものもたくさんあると思います。
もちろんママに必要な物もたくさんあります‼︎

赤ちゃん本舗や西松屋にリストが書いてあるパンフレットがありますし、病院に持っていくものも確認された方がいいかなと思います♫

産まれたら1ヶ月は外に出ないので、出産前がいいですよ‼︎

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    赤ちゃんの物は早めに準備した方が良いんですね(´・・`)ちゃんと色々検索やらパンフレットやらで確認しながら準備していきます( ノД`)

    • 8月2日
Yuyu*

産まれてもないのに
準備しなくていい!
って意味わかりませんね!!

もうすぐ臨月ですし、
36.7週入ったらいつ産まれても
おかしくないと言われましたよ!

産まれちゃったら、1wは入院ですし、新生児を連れてあっちもこっちも買い物なんて行けないですよ‼️>_<

旦那さんひとりで揃えてくれる気ですかね⁉️
絶対何がいるか
分かってないと思います‼️
ゆっくり一緒に見に行って、
色々、値段や種類を見た方がいいと思います( ̄O ̄;)‼️

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    意味分からないですよね(*_*)
    周りにも準備しなさい!って
    旦那も言われてるのにその気配無しです( ノД`)

    旦那わ1人で揃えるつもりです(´・・`)一応旦那わ三人目の子供なんですよ(´・ω・`)だから何が必要なのかわわかるから大丈夫!って言ってます(;一_一)
    でも、説得して一緒に準備していこうと思います(*_*)

    • 8月3日
お嬢

私たちが赤ちゃんに代用してあげられないのって、お洋服と哺乳瓶とかだと思うので、最低でもそれだけは準備していた方がいいと思います!
退院時が車ならチャイルドシートとかも必要ですし。。
まずは代用できないものからでも準備した方が安心かと思います(._.)

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    そーですね(´・・`)とりあえず代用出来ないのから揃えていきます!(´・ω・`)

    • 8月3日
スミレちゃん

わたしも何を揃えたらいいのかわからず、産休に入ってからでと思いつつ、つい最近まで焦ってました。
ただ、チャイルドシートだけは買わないと、赤ちゃんを連れて退院できないので、ベビーザラスに予約しに行きました。
その時対応してくれた店員さんがとても良くて、揃ってないものはなんですか?とつきっきりでアドバイスしてくれました。

なのでその時全部揃ってしまったので、今まで悩んでたのがバカみたいでした。

そんなサービスも利用してみたらどうでしょう?

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    今日サンエーに行くと
    baby用品、妊婦用品担当の人に
    声かけてもらって、色々聞きました(´๑•_•๑)
    とりあえず、旦那に頼みずらい
    授乳パットと、授乳用ブラを
    購入しました(´∀`*)

    • 8月3日
スミレちゃん

ぷぅぅちゃんさん。
実は私も授乳パッドと授乳ブラから買い始めましたよ!ネットでしたが。
先ずは第一歩ですね。
お互い34週なので、体調に気をつけながら、赤ちゃんを迎える準備頑張りましょう。