※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
子育て・グッズ

みなさんお子さんが何歳の時に断乳しましたか?そして、差し支えなければその月例で断乳した理由も教えてください😊

みなさんお子さんが何歳の時に断乳しましたか?
そして、差し支えなければその月例で断乳した理由も教えてください😊

コメント

ままリんりん

4人とも、11ヶ月です。
長男は、ちょうど、その時に次男を妊娠したので、その機会にやめました。
二人目以降は、一歳すぎると、知恵がつき、おっぱいを欲しがって自分で服をめくって、吸いに来るようになったりするのが嫌だったのと、
歩き始め、大きくなった子供におっぱいをあげる、ということが、自分の中で苦痛だったので、やめました

• yu-n

yu-n

コメントありがとうございます❤️
    確かに外で服めくられるの嫌ですね😖
    長男は完ミだったので今回いつやめようか…欲しがるまで飲ませるべきか悩みどころです💦

• 9月6日
  • ままリんりん

ままリんりん

お母さんの好きな時でいいと思いますよ😊
    わたしは、夜中も何度も泣いて、おっぱいあげるのも、嫌だったので、やめてしまいました💦

• 9月6日
  • yu-n

yu-n

もうあげるの嫌だーって思うまであげようと思います😊 笑
    仕事復帰したらまた気持ちも変わるかもしれませんしね💦

• 9月6日
ママリ

3歳になる直前に断乳しました!

私が仕事で子どもに寂しい思いをさせてるから、本人がやめるっていうまであげたいな〜となかなか踏ん切りをつけられずにいたら、保育園の先生が背中を押してくださって断乳することができました(^ ^)

• yu-n

yu-n

お仕事から帰ってきてから朝保育園に行く前の間だけ授乳を続けていたという事ですよね?
    私も次男1歳になったら仕事復帰するので甘えん坊の次男なので復帰を機に断乳するのはかわいそうかなぁと思っていつ辞めようかなぁと思っている所です😅
    長めに授乳されていたので断乳するの大変でしたか?

• 9月6日
:)

1歳1ヶ月のときです!
はじめて熱がでて授乳回数が多くなり授乳に疲れたためです。ちょうどgwがあったのでgwで夜間断乳、夜間断乳成功して二週間後ぐらいに日中も断乳しました!

• yu-n

yu-n

やっぱり1歳位で断乳しますよね✨
    普通食になったら授乳しなくても栄養面では大丈夫だろうなぁと思うけど何か寂しいなぁと思って今から断乳の時が来るのが切ないです😭 笑

• 9月6日
  • :)

:)

私もそう思ってましたが、逆に授乳が苦痛になってたのですっきりしました😂!
    いまになるとふと恋しくなるときもありますが、、😂💓
    やっぱ授乳って特別な時間ですよね💖
    でも一歳半でもあげてる子といますし、おかあさんの気持ち次第で大丈夫ですよ💖

• 9月6日
  • yu-n

yu-n

何らかの理由で苦痛になった時がやめ時なんでしょうね😊
    その時が来るのは寂しいですが、とりあえず1歳までは何も考えず授乳していこうかな✨って思います。

• 9月6日