※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

外出用のおむつ替えマットについて、使い捨てのものやくるくる畳めるタイプ、マザーズバッグに入れて持ち歩く方法など気になりますか?

外出時のおむつ替えマットってどんなの使ってますか?
まだ外でおむつ変えたことないのですが、みなさん使い捨てですか?

クッションがついてるもので、くるくる畳めるものって、どうですか~?
おむつ変える台と接触する部分が、外側にきて、それをマザーズバッグに入れて持ち歩くってどうなんでしょう…

気にしすぎですかね…!Σ(×_×;)!

コメント

マットなんて引いたことないです😅

• のん

のん

そうなんですね(^^;
    おむつ替えされてるところをマジマジ見たことないので、みなさんどうなのかな~と思って…

• 9月7日

クッションはついてないですが、少し厚めのものを持ち歩いてます。が、出番は少ないです。でも、無くて床や誰が歩いたかわからないところに寝かせておむつ替えしないといけない時があるかと思うと持ってて損はないかなーと。
それプラス、うんち漏れした時のために、使い捨ての防水になった紙タイプも持ち歩いてます。

外側に来る部分は内側に折りたたんでバッグに入れます。
万が一おむつ替えでマットが汚れたらおむつを入れるゴミ袋にでも入れたらいいかなーって感じです!

• のん

のん

持っていらっしゃるのですね!まだ散歩ぐらいしかしてないので、お出掛け中におむつ交換するってゆうのを経験してないので少し検討してみます。
    とりあえず使い捨てのものは用意しとこうと思います‼

• 9月7日
しーちゃんママ

使い捨てのシート敷いています。
そのままは衛生面気になりますし、こちらももし汚したらと思いますよね。
10枚入りとかで西松屋などに売っているものです。

• のん

のん

使い捨てシート、知り合いも使ってるってゆってました。
    持ち運びに軽いのはいいですよね。
    確かに衛生面気になります😅

• 9月7日
真木柱

クッション性のある畳めるものも鞄には入れてますが、専ら使い捨ての物を使っちゃってます‥荷物にはなりますが(^_^;)

• のん

のん

たまひよでかわいいのがあったので、買おうかな~と思ったのですが、口コミにかさばるとあったのでどうしようかと…
    子供連れてのお出掛けは荷物かさばらないのが一番よさそうですもんね☺

• 9月7日
ゆみちゃん

外出時なので、持ち歩きに負担にならないものがいいと思います(^^) 私はオムツポーチにオムツと一緒に入るようなペラペラなもので、外出先のどこか少しでも柔らかいところを探してその上に敷いて替えてます(^^)

• のん

のん

私もおむつポーチは買ってあるので、使い捨てのを用意して持っていこうかと思います。
    1ヶ月でもうお出掛けされてるんですか??
    すごいです‼

• 9月7日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

我が家は 旦那さんも仕事で居ないことも多く、実家の母も入院中で頼れる人が身近にいなくて 退院後10日から外出してます(^^;)

• 9月8日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

あ(^^;) お出かけと言っても オムツ交換するほどの長時間ではないですが(^^;)

• 9月8日
  • のん

のん

退院後10日からってあまり休まれてなさそうですね…( ノД`)…あまり無理されないでくださいね。
    私は今日実家近くのイオンに買い物いってきました!一時間弱ですが気分転換になりました☺

• 9月8日
arar*

わかりますよー気になりますよね(^^;

私はマザーズバッグについてたやつで、小さいカバンみたいなのに入ってるやつ使ってます‼💡

でも私もおむつ交換台あんまり使いたくなくて、おしっことかだとベビーカーの上で換えたりしてます(^^;

• のん

のん

マザーズバッグについてたやつがあるのですね!
    ベビーカーの上で変えるとかすごいです‼
    今度おむつ交換台をチラ見してみようと思います‼笑

• 9月7日
まこ

うんちの時だけマット使ってました!

洗えるマットも持ってますが、使い捨ての方が楽でペットシーツにしました😆

持ち歩くにも薄いし、使ったらそのままオムツと一緒に丸めて処分してます!

• のん

のん

使い捨てやっぱり便利なのですね!!
    軽いのもいいですね☺
    私もその方向で探したいと思います(о´∀`о)

• 9月7日
にこちゃん

ペットシーツが薄くていいですよ。
ですが、ウンチしたときくらいで、おしっこの時は特にひいたりはしてません。

• のん

のん

ペットシーツ薄いんですか!
    かさばらないのはありがたいです‼
    おしっこのときは、特に汚れないですもんね☺

• 9月7日
so❤︎mam

たまひよの全員応募でもらったやつをつかってました。とにかくかさばらないものがおすすめです。

• のん

のん

全員応募でもらえるのはありがたいですね!赤ちゃん連れは荷物多くなりそうなので、まずは使い捨て用意しようかと思います!

• 9月7日
チビちゃん

うちはFBでペットシートが安くていいっていうの見てオムツ替える時はそれを使っています。
外出する時も薄くて軽いから持ち運ぶのにもいいですよ😄

• のん

のん

ペットシート安いんですね!
    使い捨てのでいろいろ探してみますね‼
    持ち運びが楽なのはうれしいですね( ´∀`)

• 9月7日
  • チビちゃん

チビちゃん

安い分は結構枚数入ってて600円くらいのありますよ~❗
    とにかく薄いからバッグに入れてかさばらないのでいいです😄

• 9月7日
  • チビちゃん

チビちゃん

外出する時だけでしたら100均に2・3枚入りのが売ってるそうなので…

• 9月8日
  • のん

のん

100均にも売ってるんですね!
    また今度見てみようと思います。
    枚数入ってて安いの助かります✨

• 9月8日
くま

普通のタオル使ってます!

オムツ替え台でも寝返りしちゃって、台をカミカミしてヒィィー!やめてー!
となったので、下に敷いてます(--;)

• のん

のん

タオルなんですね!
    寝返り始めるとそんなトラブルが(|||´Д`)カミカミはびっくりですね…
    まだ先ですが気を付けます❗

• 9月8日