※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

人間関係や育児で疲れてしまい、友達や母親の存在に疑問を感じています。ストレスを感じ、育児にも悩みがあります。旦那は仕事で単身赴任中で、孤独を感じています。

何だろぅ。
人間関係…育児…
全てにおいて疲れちゃった。
ただただ、涙が出て情緒不安定。
友達って何なんだろう。
母親って何なんだろう。
心…気持ちに余裕がないのかな?
ギクシャクしてる友達が、わざとのように
私の目の前で、私が仲良くしてる友達と楽しそうに
喋っていたらなんかムカつくし、
育児も育児で上の子が最近ホント落ち着きないし
聞く耳もたないし、何かあればすぐ泣く。
泣きかたが尋常じゃない。4歳なのに
こんな泣き方…周りの目も嫌になるくらい。
はぁ、最近毎日ストレス感じる。
こうゆうときに旦那は仕事で単身だし。
ホントにもう、何もかも嫌になる。

コメント

miii-naaa

初めまして!大丈夫ですかー!?

• しーちゃん

しーちゃん

はじめまして!コメントありがとうございます!
    大丈夫か?と聞かれたら大丈夫じゃないです…😭
    何か、人間関係もギクシャクして子育てにもイライラなっちゃって悪循環。
    自分を変えたいです…でも、毎日反省しても朝になると同じ事繰り返しでホント嫌になっちゃいます😭

• 9月6日
  • miii-naaa

miii-naaa

あたしでよければ、話聞きますよー!
    ちゃんとした返答できるかは
    分かりませんが😓

• 9月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

お返事遅くなってすみません!
    毎日あっとゆうまに過ぎてしまって寝落ちしちゃったりでアプリ開けないままでした!😨
    優しいお言葉ありがとうございます!
    近所で家族ぐるみ仲良くしてた人いたのですが、ちょっとしたトラブルで疎遠になり…とゆうより、向こうが明らかな知らんふりとかで気分悪い上に、この前ばったり会って私の子供が〇〇くんママ〜って言って…振り向いたくせに私見て避けたかのようにしらんふり。それに対してイラッとしましたが、子供が他のお友達と遊んでたのでその近辺いたんですが、明らかなシカト状態で…暗くなってきたから帰ろうか!と子供と帰ろうとしたら、子供がまだ遊びたかったのか、イヤイヤ期でなのか、泣き叫ぶしで…余計にイラッとしちゃって…子供も自我が強いとゆうか、癇癪もちなのか、泣きかたがホントさけび声だからこっちが滅入ってしまって、ホント我が子だけどこーゆー泣きかたが嫌でたまりません。
    普段落ち着いてる時はいいのですが、泣き始めたらホント嫌になって余計にイラッとしちゃって…
    子供相手にムキになったりする自分もイヤで…
    疲れますね…😭
    長々とすいません!

• 9月14日
  • miii-naaa

miii-naaa

返事遅くなってすみません💦
    子どもの事で、イライラする事
    沢山ありますよね😓

上から目線や偉そうでしたら
    申し訳ありません。

あたしも、何回かママ友との目線とか気にしたりしましたが…
    気にしていたら、キリがない
    自分の体力を、その人に費やすのしんどくないですかー!?
    その人に合わせたら自分を見失ったりしませんか!?
    それだったら、違う環境を変えた方がいいと思います⑅︎◡̈︎*

その人はその人なんです。
    もっと、自分の良さを出さないと
    もっとしんどくなると思いますよ。

• 9月17日
はちみつ

お疲れ様です。
私も今似たような状態です。
上の子の赤ちゃん返りがずっと続き、下の子は後追いが激しくなり、上の子は幼稚園行きたくないと朝は大暴れ……
体調も良くなく正直余裕がありません。
人の言うことが素直に聞けずに嫌みにとってしまったり……
ほんとなんでしょうね。。
お互いに少しでも楽になれますように✨

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    ホント、余裕がないとイライラしちゃって自分が嫌になります😭
    上の子はホント、前からなんですが泣き叫ぶと手に負えないくらい泣くので、コッチが滅入ってしまいます。
    もう、ホントに嫌。って心の底から思ってしまって…
    ホント、楽になりたいですよね😭
    涙が出るばかりで、何か疲れ切って何もかもやる気起きません…
    みっちゃんさんも、無理しないようにしてくださいね!

• 9月6日
かーちゃん

毎日毎日、本当にお疲れ様です。

私も多々そうなります。

短時間でも1人になれると、少しホッと息抜き出来るんですけどね。
なかなか難しいですよね。

一時保育などに預けて、少し自分を休ませる時間、作れたらいいですね。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊
    今私は仕事していて、チビ達は幼稚園に通ってるんです☻
    なかなか仕事と家庭両立も疲れますよね。イライラしちゃダメだって分かっていても、我が子が泣き叫ぶ姿が、ホント嫌になります。
    それにギクシャクしてた友達も、、、
    何かムカついてしまって…それも含め子供に当たってしまって母親失格ですよね😭

• 9月6日
  • かーちゃん

かーちゃん

母親といえども人間ですもんね。
    イライラもするし、間違える事だってありますよ。

そんなの大丈夫!大丈夫ー!!と簡単には言えないですが、母親失格なことはないと思います。
    ご自身でダメだったなって気づいてるようですし、言いすぎたら謝ればいいかなと思います。。

お仕事に家のことに、育児に、頑張っていますね。

• 9月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

ホント、寝顔を見て毎回ゴメン!と反省するのに、起きて次の日はまた、同じ繰り返しです!😭
    酷くゆってしまって後悔…
    謝っても、どこかで一度言ったこと取り返しつかないよね…と思ったり😭
    ホント、育児って難しいですね😭

• 9月7日
アイしゅうママ

とっても分かりますー‼私も現在情緒不安定で。。

気持ちに余裕が無いし、上の子の赤ちゃん返りで毎日疲れます。
でも明日は来るし、育児も家事も待ってはくれない、、、

鏡を見ては笑顔の練習をするけど、気付いたら上の子を怒ってる自分がいる。
すみません、愚痴ばっかりになってしまいましたが
永遠に続くわけでは無いので、お互い今だけと思って乗り切りましょう♡

• しーちゃん

しーちゃん

ホント…毎日余裕ありません😭
    笑顔の練習されてるだけすごいです!私はその余裕すらなく怒ってます😭
    怒りすぎなのかな?て思うくらい怒ってる自分に腹たちます😭
    赤ちゃん返りと重なると家事も進まないし、余裕なくなりますよね!
    私は上の子に特にひどく怒ってしまうし、泣く時が酷すぎてイラついてしまうんです😭もう少し余裕持たないとダメですよね😭
    お互い頑張りましょう\(◡̈)/

• 9月14日
あーちゃん

あーわかる( ノω-、)すっごいわかる。。
私もすべてに疲れてます。町を歩いてる親子をみんな幸せそうだと羨ましく思い、よその子がとってもいい子に感じる。ママ友が集まってるとこがめっちゃ苦手で自分から入れない。

何もかも悪く考えだすととまらんくなります。

でもそんな中でもふと顔あげよう、頑張ろうって思うのも我が子の何気ない優しさやったりママ友にちょっとあいさつしてもらったりの日々の出来事やったりします。
ここにくると自分だけじゃないって、また頑張ろうって思います。

• しーちゃん

しーちゃん

わかります!私も他の家庭の親子見てると何でそんなにお利口さんなの?ってなるくらい、よその子と比べてしまいますよね…😭もう少し気持ちに余裕持って子供なんだから…と思えるようなりたいです😭
    ママ友…私も苦手で自分から話しかけたり出来ないし、輪の中入ること出来ません😭
    何だろ…自分の子がワガママ言ったり他の子と喧嘩とかしたら面倒臭いなぁ、、、とゆう感じになっちゃって…💦
    けどほんと寝てる時に毎日怒ったこと、イラッとした事…後悔しちゃいます😭でも何気ない優しさ…子供は正直だし素直だからそーゆーとこで変わりますよね…💦ママ友からの声かけとかでもその日の気持ちに変わりあると思います。
    話聞いてくださりありがとうございました!😭

• 9月14日