※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
妊娠・出産

赤ちゃんの腹帯について教えてください。どの腹帯がおすすめですか?何枚必要ですか?

こんにちは!暑い日が続いてますね。
赤ちゃんが育ってくるにつれて、戌の日が気になり始めました。皆さんはどこのどんな腹帯を購入されましたか?調べると色々なタイプがあるようで、どれを購入してよいのやら…(´ω`;)あと、腹帯は何枚くらい必要でしたか?良かったら教えてください。

コメント

綺成空ママ

腹帯そのものは戌の日の安産祈願をした水天宮で購入しました。でも、実用的にはとこちゃんベルトを使用していましたよー♪

楽しみですね♪

しまたろう

こんにちは。
私は今(19週)の段階では布の腹巻タイプが一番使いやすいのでそちらを購入して使っています。
私の場合、お腹をささえるというよりは冷え性なので冷え防止の目的です。
今はまだ二枚しか持っていませんし暑くなってきて最近使ってないのですが、また秋冬になればもっとお腹も大きくなって寒くなるので、その時買い足そうと思ってます^^
腰痛とかないのであれば最初からベルトがついてるようなのは用意しなくていいかなー?と思います。
ちなみに私の友人は出産まで腹帯的なものは一切しなかったと言ってました!

あたしは腹帯ベルトと腹巻きがセットになったやつをバースデーで買ってつけてます(笑)
お腹支えられて楽ですよ(*´ω`*)

レモン

ワコールの腹巻タイプを買いました。
ちゃんと使うかわからなかったけど、御祈祷用に欲しかったので1枚だけです。
腹巻タイプかガードルタイプが簡単に付けられますが、私は後々切迫早産と診断されトコちゃんベルト2を買い足しました。
トコちゃんは産後も使えるのでオススメです。

☆もも☆

ありがとうございます!
腹巻タイプのがいいのですね(^^)
トコちゃんベルトも見てみます♪