※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルちんママ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、夜中も何度も起きて飲んでしまうため、断乳を考えています。仕事をしているため、夜ぐっすり寝たい気持ちとの葛藤があります。同じ経験のママからの成功エピソードや励ましを求めています。

一歳3ヶ月になるオトコの子です。近日中に断乳を考えています。おっぱいが大好きで、、、保育園から帰ると直ぐ欲しがり、夕食後も何度も欲しがります😥10分おきぐらいに、、
寝るのもおっぱい、夜中も3回位起きて勝手に飲んだりります。、、口淋しくしゃぶる感じで、朝方は1時間以上の時もあります。
保育園で卒業出来て無いのは、ウチのムスコだけで先生から辛子を塗る様に勧められました💦
…仕事をしているので、そろそろ夜ぐっすり寝たいなぁって気持ちと、おっぱいを吸ってる可愛いムスコ、、、
どうも気持ちが纏まりません。。。
凄い泣くんだろぅなぁ〜😣
同じくおっぱい大好きなお子さんをお持ちのママ、
断乳成功エピソード&背中を押して欲しいです。
よろしくお願いします😔😔

コメント

☺︎

答えになってませんが全く同じで共感です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
私は夜間断乳挑戦したことあるんですがあんまり効果なくて断念しちゃいました😦

  • ハルちんママ

    ハルちんママ

    コメありがとうございます😊
    …夜間断乳少しの間は成功したのですが、病気したりして失敗しました💦再度チャレンジしましたが、ギャン泣きが凄まじく、、、😖ダメでした😭😭

    • 9月6日
はっぴー02

あたしも4月入園当初断乳しました。
断乳して何回も夜泣きして、寝不足が続き、睡眠不足で仕事いき
夫婦疲れてました。笑
抱っこでねましたが
保育園での、ストレス寝不足が重なり
5月に肺炎で入院し
トラウマみたいになり
不安定になり、断乳がダメになり
またぶり返しましたよ…笑
あたしはそこから、
保育園慣れるまでは卒乳しないで
精神安定剤としてあげようと思い
夜中だけ、あげてます。
もちろん、洋服めくって
おっぱい探して喜びますが
あげないです。
夜中も、3時までは眠るので、とりあえず水分をあげておっぱいあげて眠ると落ち着いてきますね。
いきなり、やめたりすると、
ママにも寝不足でストレスですし、
子にストレスあると思いますので
大型連休になる前にやってみてはいかがですか??寝不足でも仕事には
支障きたさないかと思いますよ☺︎
もちろん、わたし個人の意見です
保育士をしてますが我が子になると
わからなくなりますよ〜
もちろん担任は知らないです笑

  • ハルちんママ

    ハルちんママ

    コメありがとうございます😊
    …子供にもストレスになるし、断乳した後も起きる子供もいる様ですよね💦
    …やはり迷います。
    あぁどうしたものか、、、😥

    • 9月6日