※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モス
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子とのお出かけ時間やショッピングモールへの訪問について教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています。この頃のお出かけは、出発~帰宅までどのくらいの時間されていらっしゃいましたか??またショッピングモールなども行かれましたか??

コメント

結奈

ほとんどは3時間以内に
帰ってこれる距離の所しか
出掛けてませんでした😄💡

• モス

モス

そうなんですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    1時間くらいかなと思っていたのですが、そのくらいでも大丈夫そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ハル

授乳室があっておむつ交換できる所ならどこにでも行ってました😄

賃貸なんで、奇声あげたり大泣きされると気を使っちゃって😣
だから赤ちゃんと色んな所に行ってましたよ😆
車の中だとうるさくしても大泣きしても誰にも迷惑かけないし、外はガヤガヤしてるから騒いでも「もっと騒げ〜」みたいに寛大になれるし😄
時間は気にせずに公園やらモールやら無料施設に行ってました。
ただ夕方5時には必ず家に帰って6時からお風呂、
7時半から電気を消して寝る準備、8時にスヤスヤってサイクルを毎日やりました。おかげで今は昼、夜の区別が付き、夜は奇声もあげず寝てくれて、奇声は日中だけになったのでありがたいし育てやすいです。

• モス

モス

時間はあまり気にされなかったんですね~ちょっと考えすぎていましたー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    いろんなところにこれから行ってみようと思います(*Ü*)*.¸¸♪"
    帰宅時間を調整して、毎日のリズムは崩さないようにすることも大事ですよね!
    うちもハルさんと同じようなサイクルなので、夜の睡眠に差し支えないように、そこは守りたいと思いました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ありがとうございます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 9月6日
ちゃん

ショッピングモールしょっ中行ってました(^^)
普通に4.5時間それ以上の時も‼︎
授乳室があれば気にしなくていいと思います❤️

• モス

モス

そうなんですね~!
    授乳室はあるので、最悪車の中でも出来るのでそこは大丈夫そうです😃
    夫の仕事が落ち着いて今週末からやっと家族でお出かけができそうなので、目安が知りたく相談させていただきました\( ¨̮ )/
    ありがとうございます♬*゚

• 9月6日
あかさん

ショッピングモール行ってましたよ☺︎必ず出かける先では授乳室、オムツ替えの場所を下調べしてから出かけてました◎バスや電車も短い距離で乗る練習してました☺︎

• モス

モス

事前準備は大事ですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    迅速に行動できるように私も授乳室の場所等を調べておこうと思いました!
    ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 9月6日
★

うちの子ももう少しで3ヶ月です!ほとんど家かスーパーですが、息抜き?気分転換も兼ねて出掛けたり用事でだったりショッピングモールも行ってます😊

• モス

モス

同じくらいの月齢なんですね(*>ω<*)
    ショッピングモールもたまに行かれてらっしゃるんですね〜私も今週末に行ってみようかと思います!
    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 9月6日
みは

ショッピングモールは夫と一緒なら1ヶ月の終わりからいってました。
3ヶ月なら私と二人でも長時間(行って帰って5~6時間)出掛けてましたよー。電車にも乗ってました。

• モス

モス

そうなんですね~!
    5~6時間お出かけされていたことがあるんですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    時間を気にしていましたが、そこまでシビアに考えなくてもいいのかなぁと思いました⤴︎︎︎⤴︎︎
    ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 9月6日
  • みは

みは

むしろまだあまり動かないうちの方が大人しくベビーカーに乗っててくれました😂
    寝返りをするようになってからは途中でごろーんってする時間を挟まないとどんどん機嫌悪くなります😭
    小さい頃の方が楽でした😭

• 9月6日
  • モス

モス

寝返りするようになると、、そうなんですかー!!
    ご機嫌な時間が多いので、楽だなぁと思っていたところでしたが、まだまだこれからなんですね(笑)
    念頭において、お出かけを楽しみますー♩¨̮
    ありがとうございます(*>ω<*)♡

• 9月6日