※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

熱が出て体力消耗中で、シャワーは必要かどうか迷っています。熱で汗をかいて服を何度か着替えました。初めての状況で戸惑っています。

昨日予防接種して夜に39.3度まで熱が出て、今朝38.5度、病院に行きましたが予防接種の熱との事でした。
熱で体力が消耗してるのか今日は殆ど寝ています。今も寝ていて、お風呂もまだです💦
この場合は起こしてシャワーするべきですか??
それとも寝かしておいて起きたらシャワーでしょうか?
今日はもうシャワーなしの方がいいんでしょうか?

今朝からものすごい汗掻いてます💦
服は何度か着替えました💦

熱は初めてでどうしたらいいか戸惑ってます😱
教えてください(;д;)

コメント

ななち(o^^o)

熱があるときは、お風呂には入れませんよ。
余計、体温調節ができなくなって、体調が悪くなったりします。

熱があるときは、電子レンジなどで、あっためた、熱めのタオルで体を拭いてあげてください。
熱が1日下がったら、お風呂に入れます。

• ねこまま

ねこまま

教えて下さりありがとうございます!
    タオルで体を拭いてみます!

• 9月6日
えまり

予防接種したら熱が出たりして心配になりますよねぇ~💦基本的にはいつも通りの生活でいいと思いますので、熱が下がってきているのであれば、起きてからシャワーしてあげたらいいとおもいますよ~✨

• ねこまま

ねこまま

教え下さりありがとうございます!
    心配です😭
    まだあまり熱が下がらないので様子見てみます(;д;)

• 9月6日
  • えまり

えまり

あたたかいタオルで拭いてあげてもいいかもですねぇ。早く熱が下がりますように(^-^)

• 9月6日