※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりや指吸いについて、いつ辞めるべきか悩んでいます。おしゃぶりをやめたら指吸いが始まるか心配です。経験者の方、いつおしゃぶりを辞めましたか?

おしゃぶりの辞めるタイミングっていつですか?

8ヶ月の娘は入眠の時だけおしゃぶりしています。
でも歯が生え始めてきたし、いつかは辞めなきゃいけないから早く辞めさせたいです。

でもおしゃぶりなしだと、指吸いします。
これじゃおしゃぶり辞めた意味がない気がします。

おしゃぶり使っていた方、いつ辞めましたか?
指吸いなどもせずに辞めれましたか?

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

いま辞めるトレーニング中です!
保育園で辞めさせてくれと言われてしまって😫
ギャンギャン泣くので大変ですが
1週間くらいの我慢だと思ってます。
指も吸いますが引っこ抜いて、ひたすらだめなんだよ、頑張ろうねって言ってます💦

• みみい

みみい

返事遅くなってすいません。やっぱり泣きますよね。ついついおしゃぶりに頼ってしまいます。指吸いもよくないからひたすら辞めさせるしかないですよね。ありがとうございます。

• 9月15日
はな

うちは10ヶ月までおしゃぶり使ってましたよ!
同じく入眠の時だけでしたが、お昼寝は抱っこ紐で寝かせて夜だけおしゃぶり使ってました。
辞めたのは無理やり辞めさせた訳ではなく、ある日の朝わたしがあまりに眠くて横になってなんとなーく添い寝していたら、気づいたら息子も寝ていて😳
今までおしゃぶり無しで添い寝で寝たことなんか一度もなく、急にだったのでビックリしましたが
そのタイミングで夜もおしゃぶり無しで添い寝にチャレンジして
2日目にはおしゃぶり無しで寝れるようになりました!
指吸いはたまにしますが、寝る時はしないです。毛布をカミカミしたりはしてまーす😅

• みみい

みみい

返事遅くなってすいません。自然に辞めれて羨ましいです。まだまだおしゃぶり欲しそうです。うちも夜は何もなくても寝るのでなるべく昼も減らしたいと思います。ありがとうございます。

• 9月15日