※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちへー
子育て・グッズ

夜のオムツ交換は何回程度が適切でしょうか?寒い時期の夜中の交換方法について教えてください。朝起きたらベビー服が濡れていることが多いです。

おはようございます(^O^)ちょっとした質問なんですが、夜のオムツ交換ってみなさん何回位替えてますか?
夜中起きた時に替えるのってこの時期寒いですょね。みなさんどうしてますか?
最近朝起きるとベビー服がおしっこで濡れてる事が結構あったので・・・(^ω^;

コメント

ひめちゃんママ

はじめまして。もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
最近は夜中の授乳が2回くらいになったので、その時に濡れていれば替えるという感じです^ ^

この時期は寒くて起きるのもつらいですよね〜、一応寝室に石油ヒーターを置いていますが、あまり使っていません。

ちょっと寒いけど、ささっと替えてしのいでいます(*^^*)

きちへー

ありがとうございます。やはり濡れていれば替えるのが普通ですょね(^ω^)
そうなんですよ〜寒くて辛いんですよね(笑)赤ちゃんも寒いだろうなと思って( ̄▽ ̄;)
ささっと替えるようにします〜♪

うに.com

立ち上がりの早いハロゲンヒーターを寝室に置いておくといいですよ!
広範囲というより目の前が重点的に温まる感じなので、普段使いには向いてませんが 冬の夜中の授乳・オムツ替え時には重宝します٩( 'ω' )و

因みにうちは 6時間くらいぶっ続けて眠るので それくらいオムツ替えません…笑
でもおしっこ漏れてる事はありませんでしたよ!

きちへー

なるほど〜授乳も寒いですょね〜( ̄▽ ̄;)

6時間ぶっ続けで寝るなんていい子ー!うちもそれ位寝てくれると嬉しいんですが(^ω^;)
おしっこ漏れるのはオムツの付け方が甘いんでしょうか?

さつFam.

うちはだいたい2~3回ですね。
寝てる部屋に暖房器具置いてないんですが、添い乳なんで多少は温かい?と思いながらオムツ替えと授乳してます。

うに.com

サイズが少し小さいとか?

因みにうちでは 現在6キロの娘にゲンキSサイズ、トイザらス限定のスヌーピーのオムツSサイズを使用してます!
グーンSサイズも使っていたのですが、そっちはうんちの後ろ漏れが頻繁にあったので(´・ω・`)

きちへー

ありがとうございますー!うちも添い乳なんですょね。オムツ替えるのも寒いですょね( ̄▽ ̄;)

きちへー

なんでしょうか( ̄▽ ̄;)うちは🌳今日で100日で約6㌔位だと思うんですが、同じくSサイズなんですが・・・( ̄▽ ̄;)

♢ちぃち♢

ウチは、夜9時から10時間替えてないですー。
起きないせいもあるんですけど。
メーカーによって、耐水違うので、ウチは夜は絶対パンパです。
朝てんこ盛りになってますが…
別メーカーのものをつかったら、漏れちゃってました。

ちなみに7ヶ月、7キロの男児で、Sテープ使ってますー。
たまたま、Sパンツ使ったら、凄い漏れちゃってダメでした。(これは昼間なんですけど)
普段の昼間は布使用してたりするんですけどねー。
夜は紙に頑張って貰ってます。

きちへー

10時間!すごいー!
パンパースなら大丈夫なのかなー。今日ちょっと夜パンパース試してみます!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

りなっそママ

息子は2か月なので夜中は2回くらい起きるのですがそのたびにオムツ交換しています( ﹡ˆoˆ﹡ ) 寒いけどちゃちゃっと交換してます!

6時間くらい寝たときも漏れることはなかったです。逆に新生児サイズが小さくなり始めたときに漏らしてました(T_T) サイズアップしたら漏れなくなりました!

ryomam

うちは夜中はうんちしてなければ替えません。
ちなみに現在体約6kgで紫パンパースのSサイズ使用です。
うんちのときはいきんだりお腹に違和感があるのかぱっちり目を覚ますのですが、おしっこのときは目を覚まさないので。
紫パンパースはおしっこだけなら長時間おしりサラサラでいられます。
寝てるときにオムツ交換しようとすると物凄い勢いで怒るので夜中は最低限にしています。

きちへー

ありがとうございます♪そぅですか〜サイズは合ってるはずなんですが( ̄▽ ̄;)

きちへー

うちも実はうんちしてなければ夜替えないんですが、やっぱり夜中はパンパースが良いみたいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しょーか

娘がおむつ換えないと泣き続けるので泣いたらかえるという感じでした(>_<)
夜中の真冬でもおむつ換えないとかぶれてしまいそうですし(>_<)
おむつが濡れて気持ち悪いと泣くので(>_<)
おしりふきがあったくなる機械がありますよ!私はそれを旦那の父親がくれたので使ってました!
コンセントに繋げて温めるので電気代はかかりますが、冷たくないのでばぶには良かったみたいです(*'-'*)
西松屋で売ってました!

きちへー

ありがとうございます!オムツに敏感な子もいるんですね(^ω^)
お尻ふきがあったかくなる機械ありますょねー!見た事あります〜
うちの子はどんだけ濡れてようがうんちが出てようがそれに対しては泣きません( ̄▽ ̄;)(笑)