※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
その他の疑問

11月に友人の結婚式に出席をします。着物で行こうと考えているのですが…

11月に友人の結婚式に出席をします。着物で行こうと考えているのですが、子連れで着物だと気を付けなければいけないことたくさんあると思うのですが、、
よろしければ子どもを連れて着物を来て結婚式に行かれた方がいましたら、お話聞かせてください😊

コメント

あかちゃん

着物に慣れていますか?
友人の結婚式とのことで、お子さん2人連れていくのでしょうか?
子連れでの結婚式は、とにかく疲れます(^^;)
子供がいいタイミングで愚図らないか、大声を出さないか、動いたらすぐ抱っこをしないと行けないなど…
着物を着崩れせず素早く動けるかが一番だと思います✩

• Y'mama

Y'mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、、、

一応夫も一緒に行くのですが、やはり想像以上に大変そうですね(´._.`)
    抱っこしたりすると、着物が汚れたりしますよね、、
    絶対着物着たいと思ってたのですが、やはり難しいでしょうか😞😞?

• 9月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

慣れているなら大丈夫だと思いますが、そうじゃないならやめといた方がいいと思います(^^;)
    素早く動けず迷惑かかる可能性もありますし…

• 9月6日
  • Y'mama

Y'mama

分かりました!!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

授乳が出来ませんがミルク用意して行かれますか?
おっぱい張る方だと母乳溢れ出してしまうので、和服に染みると大変です😅
3ヶ月の頃お宮参りで和服着ましたが、予め母乳パッドを片方に2枚少し重ねて貼り、途中上から胸を手のひらでぐーっと押さえて搾乳してました。

• Y'mama

Y'mama

授乳は今は完ミなので、母乳の心配はありませんが、
    和服でも洋服でも関係なく、子連れ2人はめちゃ大変そうだな、、と思いました😅(笑)
    夫に頼れる分だけ頼ってみます😂(笑)

やはり和服着たいなーと思ってますが難そうですよね、、😭😭

• 9月7日
Lieb

私は実弟の結婚式で着物きました!
息子1人、一歳3カ月くらいの時です。
普段着慣れているわけではありませんが、抱っこもしていましたし式中は主人や他の親族も面倒見てくれたりしたのでそこまで大変ではなかったです!
因みに授乳はもうしていなかったです。
あとは実弟の結婚式という事で、友人とは違って親族なので気持ち的には楽だったので着物にした感じです。

その後にあった友人の結婚式は家族で呼んでもらい、着物を着たい気持ちはありましたがやめました😅

2人お子様いての参加、あとは授乳があるのであれば着物はやめておいた方がいいのかなぁと思いました(>_<)

• Y'mama

Y'mama

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️

今は完ミなので、母乳の心配はありませんが、やはり和服は辞めといた方がいいとおっしゃる方がほぼですよね😅😂

夫に頼れる分だけ頼ってみてもやはり子連れ2人だと、難しいですよね、、😭😭

• 9月7日
  • Lieb

Lieb

親族だったらいいと思うのですがお友達と言うところが迷うところですよね😅

普段からご主人がどれだけお子様と関わっていてぐずっても対処できるかなどなども含めて考えて見て下さい(^^)
    上の子がママママとならなくてご主人が全部見てあげられる感じなら下の子はまだ動き回る時期ではないようですし、頑張れば大丈夫なのかなぁとちょっと思いました(>_<)

• 9月7日
  • Y'mama

Y'mama

なるほど、、、

わかりやすい説明、ありがとうございます😭🙇‍♀️

和服で抱っこは、汚れるし、なかなか大変ですよね😭😭
    やはり洋服で行こうかなと思います🙇‍♀️

ご丁寧にありがとうございました😊🙏🏼

• 9月7日