まりも
妊娠・出産

皆さんがつわりのときに、食べれたもの、駄目だったものを教えてくださ…

皆さんがつわりのときに、
食べれたもの、駄目だったものを教えてくださいm(*__)m

コメント

sanaッペ

sanaッペ

本当に何も食べれなかった時はプレミアムクラッカーと炭酸水のセットで乗りきりました‼

  • 8月2日
がんぐろたまご

がんぐろたまご

こんにちは!
私は生ものは全般食べられなかったです(´・ω・`)
生サラダとかも拒否してましたよー。私はつわりが酷く、食べては戻してました(´•௰•`)
特に食べられたのは、味のないものでした。素麺を温めたものとか食べてました。
つわりがひどい時は食べれるもの、食べたいものを食べたらいいと思います☆

  • 8月2日
mine

mine


コンビニのサンドイッチ
バナナ以外のフルーツ
ハンバーガー
ポテトチップス
梅干し
鮭フレーク
インスタントラーメン
シャーベット
ゼリー

✖️
バナナ
パン
味ご飯
野菜全般
和食

味覚がほんとに変わりました(°_°)

  • 8月2日
まなちゃん

まなちゃん

炭酸飲料と梅干し
フルーツ、ドレッシング(ソースなど)をポン酢に変えると
お鍋とかサラダとか食べれました!
ガッツリご飯は食べれないです(´・ω・`)
妊娠前は杏仁豆腐大好きやったのに
妊娠してからあんまり食べれなくなりました。

  • 8月2日
❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

炭酸水飲んだり、雑炊とか消化の良いものを食べていました!

受け付けない食べ物はあまりありませんでしたが、カツオ出汁のものが食べれませんでした〜(^^;;

  • 8月2日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

豆腐、フルーツ、ゼリー、トマト、きゅうり、レタス以外は食べられませんでした。
産むまでパン以外の炭水化物は食べられませんでした。

  • 8月2日
ヴァニラ

ヴァニラ

あたしわ、食べれた物わお寿司とフルーツ、トマト、白米です(^^)

ダメになった物わお肉全般、コッテリ系、ガッツリ系です(><)
未だにこれらわ食べれません(´•ω•`)

  • 8月2日
chironero

chironero

食べれたもの
・グレープフルーツ
・アイス
・ゼリー
・シャーベット

ダメだったもの
・固形物全般

つわり、きついですよね。。

  • 8月2日
葉っぱ

葉っぱ


トマト
豆腐ポン酢

キウイ
お粥
パン
茹でたもやしちんげん菜などとポン酢

×
白いあったかご飯
冷えると食べれたりします

生野菜サラダ

大好きな味噌汁が苦手です(´・_・`)


  • 8月2日
桔梗

桔梗

つわりで食べれたものは果物、そうめん、ガリガリ君のソーダアイスくらいですね。
ダメだったものは毎日飲んでた野菜ジュース、ほか全般ですね。

  • 8月2日
よぽぽい

よぽぽい

食べれていたものがある日突然ダメになることもしばしばです。
例えばグレープフルーツです。
初日は剥いた時の匂いで吐き気が楽になったのに3日目には見るだけで吐き気がしました…
飲み物もスポーツドリンク系とお茶系がダメです。
水分補給に困るのでスイカとか水分の多い果物を食べるようにしています。
人によって悪阻の時に食べられるものは様々で面白いですね。

  • 8月2日
まあちん

まあちん

魚、肉食べれなかったです(´Д`)
揚げ物もダメで匂いも気になりました〜(´Д`)

冷たい麺類ばっかり食べてました✨

  • 8月2日
カランコロン

カランコロン

私はうどんやそうめんは食べれました(ˊ̱˂˃ˋ̱)ですがやはりその後はトイレGO!なのでいろはすの炭酸水を重宝していました✩︎⡱

  • 8月2日
rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

納豆が食べられませんでした!
他は脂っこいものや味が濃いものは苦手だったかな。

サラダやフルーツばっかり食べてましたよ(*^ω^*)

  • 8月2日