※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママアックル
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて悩んでいます。基礎体温や線の出方が不安定で、いつから使えばいいか迷っています。みなさんはいつから使用しますか?

昨日生理が終わりました。
今周期は排卵検査薬を使ってみようと思い、とりあえず海外製のものを10本だけ買ってみました。
毎回、基礎体温は一応二層に分かれていますが、周期は33〜42とバラバラで、いつから排卵検査薬を使用しようか迷っています。
線の出方も、排卵期じゃなくても薄く出る人もいれば、排卵期でも薄くしか反応しない人もいるとかで…
今の明らかにまだまだ排卵期じゃない時期に一度線の出方を見てみるか迷い中です。
みなさんはいつ頃から使い始めますか?

コメント

deleted user

こんにちは(*´ω`*)
私は28日周期で生理開始日から10日目に始めています!
排卵日はずれる事あるので前もって検査した方がいいと思います(*^ー^)
初めて使ったのは届いた日に試してみました!9日目だったのですが薄く反応していたのでその日から使用して、濃い反応出たら1日二回しましたよ(*^ー^)

  • ママアックル

    ママアックル

    ありがとうございます。
    昨日早速初めて使ってみました(^^)
    たぶん失敗して、終了線もキレイな線は出ませんでした(笑)練習してみて良かったです。
    濃い反応見るの楽しみに、頑張ってみます。

    • 8月3日