※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、授乳が必要で悩んでいます。授乳口のないワンピースでも上下別なら大丈夫ですか?

今月末にお宮参りに行く予定ですが、服装に困ってます。

場所が自宅から電車で30分程で、お参り後両家で食事会をする予定です。

現在母乳よりの混合です。
3時間くらいで胸がちくちく痛くなり、少し張ります。
出かけが長くなるので授乳は必須です。ミルクをあげればいいと夫は言いますが、胸が痛いので授乳したいです。

よそゆきの授乳服はなく、買うのももったいないのであるものでなんとかしたいですが、上下別になっていれば問題ないでしょうか?
また、授乳口のないワンピースは母乳を与える場合やりずらいですよね?

コメント

sunny

張ると痛いですよね。
搾乳機があれば持っておくといいかもしれないですけど荷物になりますよね....💦
私はお宮参り終わったタイミングで泣いちゃったので、車の後ろであげました。
車で行けば車の中で授乳できますが....
上下別になっていて、母乳パットの換えも何枚か持っておくと安心ですよね。
授乳口がないとワンピースだと下から全部まくらないといけないので、大変かもです。なので上下別になっているのがいいと思いますよ。

あと、授乳ケープも持っていれば安心かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車ならいいのですが…。
    搾乳機、手動のあります。お守り的に持ってもいいかもですね…。
    持っている上下の服でなんとかします!
    ケープあるので忘れず持っていきます。

• 9月6日
LSあー太郎

授乳口のワンピースは大変だと思いますよ!上下別なら大丈夫だと思いますよ☆シャツとかだとボタンだからわりと楽だと思いますよ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャツがカジュアルなものしかなく…。ちょっと近くのお店みてみようと思います。

• 9月6日
かーちゃん

授乳口のないワンピースはめんどくさいですね!笑
個室とかであれば全部まくりあげてできますが、できれば上下分かれてた方があげやすいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やはり上下別にしたいと思います。食事会は個室予定です。

• 9月6日
ちか

上下別になっていれば大丈夫ですよ😊
授乳口のないワンピースは
まくりあげるしかないので
下着なども見えてしまうので
別の方がいいかなと思います!

完母でしたら普段も使えるので
授乳ケープあると便利ですよ☺️❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケープは出産前に買っていたので持っていきます。
    良かったです、上下別にします。買わずに済みそうです。

• 9月6日
ちくわぶおじ

私はお宮参りは上下別の服装で行きましたよ✨途中2回ほど授乳しましたが、全然問題なかったです😊個室の授乳室があればワンピースでもいいかな〜と思いました😅ガバッと全開になっても誰に見られるわけでもないので…。ただ、急遽授乳しなくてはならなくなった時に大変ですが💦
事前に授乳室がある場所を調べておくと安心ですよ😊ママパパマップというアプリで調べられます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます。
    上下別の服で行きたいと思います。授乳室ってなかなかないですよね…。
    ママパパマップというアプリは初めて知りました!調べてみます!

• 9月6日