※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶママ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、その後出血があり、今日になって急に出血が止まりました。病気の可能性はあるでしょうか?

先日から何度も質問させていただいています。
わかる方、よろしくお願い致します。


今月5日が生理予定日でした。
が、1人目を妊娠した時みたいな症状があり
生理予定日2日前、今月3日に
生理予定日から1週間後から使える
妊娠検査薬を使ったところ、
本当に薄っすらでしたが陽性でした。


その次の日4日に、生理みたいな出血があり
今回はだめだったんだ、と思い普通に生活してました。


出血は、鮮血、水っぽい血液でした。


が、今日、生理3日目で出血が止まりました。
たまに出血があるものの、ナプキンには付かず
トイレットペーパーにつく程度のものです。


これは、どういうことなのでしょうか?


体のほてり、吐き気はあるものの
鮮血、普通の生理の量の出血があったのに
急に止まるなんて、病気か何かでしょうか?


どなたかわかる方、よろしくお願いします。

コメント

ユンユン☆

超初期なので出血でどうなるかはんからないですが妊娠されてるのは間違いないと思うのでとりあえずは病院に行かれた方がいいと思いますよ。

  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    出血があっても、妊娠してるんですか??
    私てっきり妊娠してないのかと
    思っていたんですが‥

    検査薬、一応もう一度
    やってみた方がいいのでしょうか??

    • 9月6日
  • ユンユン☆

    ユンユン☆

    超初期すぎてなんとも言えないですが完全に綺麗に流れてしまっていたら生理と同じですがもしまだ中に残っていたり、ほっておいて病院行かず子宮外だったりと可能性はのちのち出てくるかもしれませんよ。
    もぅ少ししたら検査薬をしてみて陽性なら病院に行かれる事をオススメします。

    • 9月6日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    また動いていたら出血してました。

    一応、また出血が止まるなど
    あったら検査薬やってみます。

    • 9月6日
はる

フライングでうっすら陽性だったとのことですので、もう一度検査薬をしてみてはどうでしょう?🤔
それでも、陽性反応でしたら、鮮血の出血ということですので病院に行ってみると確実かと思います☺︎
陰性だったら、化学流産だったのかもしれませんね(>_<)

  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    こんな感じでも、妊娠している
    可能性ってあるんですね‥

    私、化学流産になったものだと
    思っていたので、びっくりです。

    検査薬買ってきて、もう一度
    検査薬してみたいと思います。

    • 9月6日