※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
産婦人科・小児科

茨城県の土浦協同病院での早期母子同室体験についてお話を聞きたいです。

茨城県の新しくなった土浦協同病院で出産し、早期母子同室された方いらっしゃいますか?♡
よかったらお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

3月に個室利用で出産してます。
どうされましたか?

• atrr

atrr

コメントありがとうございます♡
    早期母子同室にしましたか?
    上の子の時は生まれた次の日から同室だったんですが、二人目は生まれた日から同室にしよーかと(^^)

• 9月7日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

昼前に出産したのですが、その日から同室にしましたよ( ¨̮ )
    でも思ったより後腹が辛くて、最初ちょいちょい預かってもらってましたが…😅💦

• 9月7日
  • atrr

atrr

やっぱり二人目となると痛いんですかね(T . T)ドキドキです。。
    授乳の度、助産師さんを呼ぶんですか?(^^)
    古い協同は母乳でも授乳室に行った記憶が、、🤔

• 9月7日

甘く見すぎてました😱
    私は結構辛かったです😭
    毎回って訳じゃなかったですが、昼夜1回ずつ位は見せてた気がします🤔
    でもそれも、次見せてねーって言われた時位でした☺️
    忙しそうにしてたら授乳室で見てもらうって感じにしました😊

ちなみに…なんですけど、入院中搾乳って検討されてますか?

• 9月7日
  • atrr

atrr

結構、二人目からは痛いって聞きます( ; ; )
    上の子が飲むのが下手で搾乳して母乳あげてました。次の子もそうだったら搾乳します( ; ; )
    疲れました。さんは母乳ですか?♡

ちなみに新しい協同は個室がいっぱいだと噂で聞いたのですが、だいたい個室に入れるんですかね?🤔

• 9月7日

入院中は母乳寄りの混合でした😊
    うちの子たちもへたっぴで、上の子の時(旧)にメデラの電動搾乳器とか手動の搾乳器とか借りられたから今回もあるもんだと思っていたら、まさかの感染症対策?衛生管理?だったかで貸出禁止になったらしく…😭
    ビンを借りるのもミルクを貰うのもとなりの新生児室から借りなきゃいけなくなりました😓
    搾乳器を持ち込む場合はいいみたいですが、我が家は退院まで夫が忙しくて持ってこれず…💦
    岩のような乳を手絞りする4日間はだいぶ辛かったです💧
    向こうに比べれば多いです💗
    シャワー室も付いてますし😍
    ただその時の運次第でしたよ😱
    私はたまたま空いてましたがその晩バタバタと入院患者が入ってきてあっという間に1晩で個室待ちになってました😅

• 9月7日
  • atrr

atrr

えーそうなんですか?( ; ; )
    古い協同では貸してくれたんでよかったのに、、
    そしたら前もって買って持ってくしかないんですね😣
    ミルク作るのもめんどくさくなったんですか💦💦手絞りはきついです😣
    そうみたいですね♡個室にはシャワーがついてると聞きました♡
    個室がいーですよね😣💦入れるといーな( ; ; )
    失礼なこと聞いて申し訳ないんですが、保証金10万の他にいくらかかかりましたか?( ; ; )

• 9月7日

たしか消毒も自己責任でした😞
    母親学級ではそんな質問浮かびもせず…。
    必要量を伝えると新生児室で助産師さんが作って外で渡してくれます😊

平日昼間の出産だけど、高位破水からの夜間入院で+2日余計?に入院して、7日目退院で1〜2万位足が出ました😅
    でも多床室はもうコリゴリだったので致し方ないかなと思いました☺️

• 9月7日

間違ってましたすみません😱
    8日間の入院で写真の金額でした☺️
    なので足は出なかったみたいです💦
    上の子の時と記憶が混ざっちゃったかな😅💦

• 9月7日
  • atrr

atrr

新しい協同の母親学級参加されたんですかー?入れる
    あっでも助産師さんがミルク作ってくれるならありがたい^ ^笑
    写真ありがとうございますm(__)m
    7日入院でも10万越さなかったんですね🤔二人目は確か5日で退院ですよね?👶

• 9月7日

一応後期に参加しました(´∀`)
    だけどグループディスカッションがあって、私は苦手でした😅
    哺乳瓶も牛乳瓶みたいなやつで、初めて見た時はちょっとだけ衝撃を受けました。笑
    ですね。
    促進剤使用してますがやはり平日の昼間ってのが費用が高くない重要な部分かもしれませんね…。

ですです。でもある助産師さんによると、退院をさらに1日短くする事も出来るらしいですよ😳
    ただ、次の日にも外来に来る事が条件らしいですが…。

新しいところの難点は面会が厳しくなった事なんですよね…。上の子が入棟出来なくて、私が寂しかったです😭

ちなみに個室は4500円と4700円の二種類ありますが、外の景色が中庭か駐車場かの違いです😂

• 9月7日