※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

完母だけどお酒が飲みたい。ミルクにするとさみしい気持ち。1ヶ月前に飲んだ経験あり。

完母だけどお酒が飲みたい...
けどミルクにするとなると少しさみしい...
私のワガママですよね。わかってます。

1ヶ月前に一度だけいっぱい飲みました。
8時間以上はミルクにして搾乳していましたが...

コメント

もも

いっぱいは沢山じゃなくて一杯です。すみません。間違えました。

なか

私もたまーに飲んでますよ!
缶ビール1本なら3.4時間あければ大丈夫と産婦人科で言われました。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!!!もっと開けないといけないと思ってました!

• 9月6日
あいりーん

いっぱい は大量にですか?1杯ですか?
念のため24時間くらいは開けた方がいいと先生に言われたことがあります。

私も完母です。お酒が大好きでお店でお酒見たりしたら飲みたいなーって思います。
でも子供のことを思えば、飲む気にはならないです😊
母乳を飲んでくれるのも1年くらいだし、妊娠中と合わせても人生のうちのたった2年なので飲めるようになったらたくさん飲みたいなーって思ってます🎶

• もも

もも

すみません。上にかいたのですが、、
    一杯です💦💦そうですね!もう残り少ないですし💦

• 9月6日
hana

同じくです!
調べてたら人によってアルコールの分解能力が違うから念のため1日はあけたほうがいいとか、その間の母乳は搾乳して捨てないといけないとか…飲みたい気持ちよりめんどくさい気持ちの方が上回ったので結局産後ひとくちも飲んでません(笑)
卒乳したときの楽しみに置いておこうと思ってまーす(´ω`)

• もも

もも

そうなんですね💦
    いろいろサイトでかいてあることが違いますね💦
    わかります、、、一回飲みましたがすごくめんどくさかったです💦💦(笑)
    そうですね!楽しみにとっておきます!

• 9月6日