※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

美容室での妊婦の施術について相談です。頭皮マッサージは大丈夫か、予約時に妊娠中と伝えるべきか迷っています。初めての美容室で不安です。

4月から美容室行ってないから、そろそろ量を減らしたい!
最近悪阻も落ち着いてきたので行こうと思うのですが、ネット予約でお得な「カット+炭酸スパ」に惹かれました😌

妊娠中のマッサージは専門の所じゃないとできない、と言われますが、頭皮のマッサージは大丈夫でしょうか?
また、予約時に妊娠中だと伝えるべきですか?
引っ越して2年たちますが美容室自体なかなか行かないので、まだ行きつけのお店もなく、予約しようと思う美容室も初めての所です。

コメント

ヘッドスパすごく気持ちいですよー❤
何も問題はないと思いますが、体調が悪くなったらするかもしれないので、一言添えておけばいいと思いますよ☺️

生まれたらなっかなかいけないので、リラックスしてきてくださーい❤️

• しま

しま

ありがとうございます。
    最近しっかり洗えてないので、リラックスがてらスパしたいな…と思っちゃいました😆
    やっぱり出産後は行く時間が作りにくいですよね💦

予約の時に伝えておきます!

• 9月6日