※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

計画無痛分娩で出産された方へ 出産時期や無痛分娩の経験について教えてください。

計画無痛分娩で出産された方に質問です✨

何週何日で出産されましたか?
何日前に分娩日が決まりましたか?

また、計画無痛分娩を予定していたけど先に陣痛来てしまった、破水してしまった方、その際無痛分娩できましたか?普通分娩になってしまいましたか?

色々と教えていただきたいです😊

コメント

そん

計画無痛予定でした😃
切迫早産だったこともあり、初産でしたが、36w5dの健診で、38w丁度での計画無痛分娩の予定でした!
しかし37w3d早朝に破水してしまい、その日に出産しました。
私の行っていた病院では、無痛は基本的に1日一人の予約制だったため、破水で病院に着いたときはもしかしたら自然分娩になるかも…と言われてビビりまくりましたが、その日の予約の方の状況も見て医師と助産師さんが話し合いをし、結局無痛にしてもらえました😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

そんなに早くから予定たてれたのですね( °_° )
    うちの病院は38週の検診から内診始まるから、それ以降に決まるよと言われ、ギリギリすぎない?と思ってました😅しかも1週間おきなのでもう38週か39週の2回しかないじゃんと…
    自然分娩こわすぎるので絶対無痛がよくて😭

• 9月7日
  • そん

そん

ずっと子宮頸管が短めで2㎝きった状態で、赤ちゃんも少し大きめだったので早く組まれました😅
    結局それより早まってしまいましたが💦
    自然分娩の心づもりがまったくなかったので、いきなり破水したときは不安ですごく怖くなりましたが、無痛にできてよかったです😂

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😱前回の病院が自然に陣痛きてから無痛分娩という流れの病院で、先に破水してしまって丸1日陣痛来なくて無痛分娩できないと言われ…結局途中の3時間くらいだけ麻酔してもらって最初と最後は麻酔なしの自然分娩でした😅なので今回は計画無痛分娩できる病院にしたのですが…
    こればっかりは計画どおりに絶対とは限らないですもんねー😭

• 9月7日