※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

娘の37.8度の熱。様子見で大丈夫でしょうか?生後6ヶ月。病院行くべき?

娘が37.8度あります😭病院行った方がいいですか?いつもは36.9度〜37.1度くらいです💦ミルクはいつも通り飲み、機嫌は最近よく愚図るので、熱で愚図るのかいつも通りの愚図りなのか微妙なところです💦生後6ヶ月です。様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ゆずのら

少し高めですね(´・ω・`)
お部屋とか服が暑かったりしませんか?
お腹と腰が冷えない程度に
調節して様子見て
それでも下がらない、具合悪そうになってきたとかなら病院で診てもらったほうがいいと思います💡

• ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます😭なるほど💦服かもしれません( ˃ ˂ ; )最近涼しくなってきたので着せる物が難しくて。。わかりました!もう少し様子見てみて、いつもと違ったら病院連れて行きます💦ありがとうございました( ˃ ˂ ; )

• 9月6日
  • ゆずのら

ゆずのら

そうですね💦夜なんて暑いと思って
    窓開けておくと明け方すごく寒いですし💦
    服装迷います(´・ω・`)
    何ともなく無事にお熱下がるといいですね(>_<)

• 9月6日

服着すぎて暑いとか、部屋が暑いとかはないですか?😨
ミルク飲んでて、機嫌がそんなに悪くなければ様子見で大丈夫かと思いますが…
ほかに鼻水などもないですよね?
これから上がる可能性はあるのでこまめに検温ですね👌

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます( ˃ ˂ ; )鼻水などは出てないです😭これから上がるかもしれないんですね( ; ; )はい💦こまめに計るようにして、もう少し様子見てみます😢ありがとうございました😿

• 9月6日
とり

足の温度は触ってみてどうですか?
先輩ママさんから教えてもらったことですが、足が冷たいと今から熱があがる、熱いとあがったあと、だそうです🙌🏻

38度発熱した時に、衣類や室温調整してすぐに熱が下がれば大丈夫と言われましたよ😊😆

• ちむ

ちむ

足は冷たいです😰今から上がるかもしれないんですね💦気をつけて見てます😭ご丁寧なアドバイスありがとうございました( ˃ ˂ ; )💕

• 9月6日

37.8度なら、行かずに様子見ますかね💡

咳や鼻水などの風邪症状が無いようなら、定期的に体温測るくらいにしておきます。
体温って結構、日内変動ありますし💡
私は子供達の熱は38度以上あって、風邪症状などあったら連れて行くかな?って感じです(^-^)

連れていって他の病気を貰うのも嫌ですし(>_<)

• ちむ

ちむ

しばらく様子見てみます😭咳、鼻水などは今のところありません💦そうですよね( ; ; )他の病気をもらう可能性もありますもんね😰こまめに熱測って、気をつけて様子見てみます😭ありがとうございました( ; ; )

• 9月6日
はるくんmama

乳幼児は元々体温高いので
38℃までなら出ても機嫌良ければ大丈夫ですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

小児科の先生も言ってました( *ˊᗜˋ* )