※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
お金・保険

2回目の育児手当の入金時期について、職場からの手続きは完了していますか?振り込まれるのはいつか不安ですね。

育児手当の2回目入金ついてです。
4月27日〜育児休暇が始まり、7月4日に1度目の手当が振り込まれました。
じゃぁ2回目は9月4日かなぁ⁈なんて思っていたのですが、いまだ振り込まれません!!
2回目の育児手当はいつ入ると思いますか?
職場から早々に書類はきて、すでに返信済みです。

コメント

mama.R♡

返信したのはいつごろですか?(>_<。)

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    いつか覚えていませんが、7月だったと思います。。

• 9月6日
mama.R♡

私の職場は2ヶ月に1回入る度に書類がその月に送られてきてそれを送り返して3日程で入金されてました٩( 'ω' )و
7月にきたのはもしかしたら一回目の育休手当の書類じゃないですかね?(>_<。)

• みゅにー

みゅにー

そうなんですか⁈
    なんか、書類の下の方に、サインをして送り返したんです!!
    なんのサインだったのでしょう(´;ω;`)
    金欠でヤバいです💦

• 9月6日
  • mama.R♡

mama.R♡

たぶんそうだと思います(>_<。)
    申請する時にサイン必要なんですよ(>_<。)
    なのでまた今月申請書類が送られて来るかと思います!
    給料と違って決まった日にちに入るわけではないので会社次第なのでバラバラなんですよ(>_<。)私は一回目がまだなので私も金欠でヤバイです笑

• 9月6日
  • みゅにー

みゅにー

金欠ですょね。。
    早く書類を送って欲しいです💦

• 9月6日
  • mama.R♡

mama.R♡

ほんとに私も書類待ちです(>_<。)
    かと言って職場に問い合わせるのも気が引けますよね…笑

• 9月6日
30代ママ

2度目の育休中のものです。

育児給付金は国への申請期間に幅があるので(2週間か4週間かはっきり覚えていませんが)入金時期がハッキリと決まっていません。
会社の経理の方がしっかり申請してくれてたらだいたい2ヶ月単位で振り込まれているんですけどね😅

経理が忙しい時期は産休育休のことは後回しにされがちなので入金が2週間近く遅れたことがありました💦

• みゅにー

みゅにー

2ヶ月単位と考えると、やはり今月に振り込まれないと変ですょね⁈💦
    もう少し様子を見て、今月末になっても支払われない時は、電話問い合わせしてみます!
    お金のことなので、なかなか問い合わせしにくくて(^_^;)

• 9月6日
3人のママ

必ずしもキッチリ2ヶ月ごとに入金ではないですよ😖💦💦
7/4の入金分は4/27〜6/26までの分ですね。
次は6/27〜8/26までの分を8/27〜10/31までに申請です。
申請は会社の担当者次第なので、早かったり遅かったりします💦💦

ハローワークに申請さえすれば、2営業日後に入金されますよ😊✨

• みゅにー

みゅにー

次の申請の期間、かなり幅があるんですね💦
    出来るだけ今月中にもらいたいです😣
    日付付きでご回答いただき、ありがとうございました!かなりわかりやすかったです☆

• 9月6日
ザト

8/27-10/31が申請期間で、申請から約2営業日ほどで振り込まれるので、必ず2ヶ月ごとというわけではなく、最大2ヶ月以上遅れる(4ヶ月以上間が空く)こともありますよ💡

• みゅにー

みゅにー

そうなんですね💦
    てっきり今月入ると思って当てにしていました(^_^;)
    旦那に頑張ってもらいますd( ̄  ̄)

• 9月6日