※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

予防接種の時の服装について相談です。コンビ肌着だけでは下着として不安。ロンパースを買い足す予定ですが、肌着の上にコンビドレスを着せるのはおかしいでしょうか?

予防接種の時の服装についてお聞きしたいです!
今は家の中では、コンビ肌着一枚で着せてるのですが、予防接種の時に病院に行くのにコンビ肌着一枚は下着なのでよくないでしょうか、、?
恥ずかしながら一カ月検診の時は肌着だけで行ってしまい、ロンパース?とか着せてるのお子さんが多いなと思ってたのですが、今は肌着の他にコンビドレス一枚しか持っていません💦これからロンパースなど買い足すつもりです💦

肌着の上にこのコンビドレスを着せての外出だったら服装おかしくないですか?😭

コメント

sarasara

おかしくないと思います😊
そこまで見ないと思います😅
私も暑い日は下の子を日中肌着にして過ごしていたので
着替えさせるのを忘れて
そのまま肌着で検診連れて行っちゃいましたが
何も言われませんでしたし
ジロジロも見られませんでしたよ✨
裸んぼうとかでなければ
みんな気にしないと思います😅

• J

そうですよね!そこまで見ないですよね😣✨
    確かに服着ていれば大丈夫ですもんね💛💛ちょっと考え過ぎちゃいました💦もっと気楽に行こうと思います💓

• 9月6日

こんばんは
うちも1ヶ月検診はコンビ肌着だけで行きましたよ😊
5月下旬でした。
予防接種は今、生後4ヶ月で暑い日は写真のボディ肌着だけで行きます。
特にどこも寄らないので💦
病院行ったら柄違いの服着てる子がいましたよ(笑)

外が寒くなってくるとロンパース着せなきゃなぁーと思ってます。

おかしくないと思いますよー色んな着せ方があるなぁーと最近思います。
結局、お母さんのサジ加減❓みたいなところありますしね💦

私も色々悩みますが、寒さと暑さだけ気にしたら大丈夫だと思います。

可愛い服買いだしたらキリがないですよね⤵︎⤵︎

• J

おはようございます😃
    ゆうこさんもコンビ肌着で行かれたんですね😌同じ方がいてちょっと安心しました✨
    写真のボディ肌着もしかしてUNIQLOですか??😌違ったらすみません💦
    UNIQLOの肌着気になってたんです😆

そうなんですよね、病院とかでもキャラ物の服着せてる子とかいたりして色んな着せ方ありますよね。

その日の気温とかに合わせて何着るか考えようと思います😌✨✨
    ありがとうございます🙇💗

• 9月7日