コメント
ちーろ5
もしかすると口の中や喉に口内炎などが出来ていて、痛みで固形物は食べ辛いのかも知れません。
豆腐やお粥、パン粥、ゼリー、潰した果物など喉越しの良い物で試してみてはどうでしょうか?
後、病気の時には食欲も低下したりするので無理矢理食べさせなくても水分を取っていれば少し様子を見るくらいでいいと思います😃
ちーろ5
もしかすると口の中や喉に口内炎などが出来ていて、痛みで固形物は食べ辛いのかも知れません。
豆腐やお粥、パン粥、ゼリー、潰した果物など喉越しの良い物で試してみてはどうでしょうか?
後、病気の時には食欲も低下したりするので無理矢理食べさせなくても水分を取っていれば少し様子を見るくらいでいいと思います😃
「母乳」に関する質問
母乳の方9.10ヶ月くらいの時の授乳の仕方ってどんなふうですか? 今だに授乳クッションで授乳してます。 イオン等行った時は横抱きで飲ませます。 大きくなってきたし座らせて飲ませたりするんですかね?🤔
夜間の眠りが短いのでミルクを足してみようか悩んでます。 3時間もすると張るのでミルクだけにすると搾乳が必要になりそうだし、 母乳だけでも結構吐き戻すので母乳➕ミルクとなると逆にお腹パンパンになるのではと… 完…
体重増えすぎの赤ちゃん泣いたらどうしてますか? 1ヵ月検診で体重が1日あたり50グラム以上増えているということで、ミルクを飲ませなくていいよと言われました。 小児科医師にも助産師にもお腹が空いて泣いているわけで…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
とるる
キューピーのビンに入ったフルーツのジュレをあげたら半分ですが、食べてくれました!回答ありがとうございます(*´ω`*)こうやって徐々にやってどのタイミングで今まで通りに戻したら良いですかね?
ちーろ5
すみません💦遅くなりました。
お子さんの様子を見ながら少しずつ普段の食事に戻してみては?
まず柔らかめの固形物や好きな固形物をあげてみて食べそうならそういう物と喉越しの良い物の半分ずつとか。お腹も空いて固形物でもパクパク食べそうならそれでいいと思いますし😃
とるる
今日はまずとうふからチャレンジしてみます!回答ありがとうございました!!