※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

5か月半の息子、身長70㎝、体重8.2㎏、Mサイズのオムツを使用中。夜用の12時間用を買う予定で、2か月後もMサイズが使えるか教えてください。

大きめのお子さんを持つママさん。
オムツのサイズがM→Lに上がったときの月齢、身長、体重を教えてください!

息子は現在5か月半。
最近ちゃんと測ってないので、大体ですが70㎝ちょっと、8.2㎏だと思います。
オムツはメーカーにこだわりなく、Mサイズを使っています。
ホワイトというオムツの12時間用を買うつもりでいます。
(Mパンツタイプ62枚入)
夜にしか使わないので、2か月先もMサイズが使えるのかどうかの目安にしたいと思います。
教えてください😊

コメント

原fam

参考になれば♪
娘は現在14ヵ月で、8.7キロです!

9ヵ月、7キロぐらいからオムツはLサイズの
パンツタイプにしてます♪

サイズアップの目安は、
ゴムの跡など残ってないかなど…
ドンドン大きくなるので
もうLサイズでも大丈夫ですよー!

• きゃらめる

きゃらめる

7㎏からLサイズなら早いですね!😲
    テープでもパンツでも9㎏からLサイズになってるので。

息子はウエスト細め、太もも太めみたいで、S→Mにサイズを上げてもゴムあとつきました💧

メーカーのサイズ表を見比べてみたら、テープよりパンツの方が全体的に大きい作りだと知りました。
    まだテープしか使ったことがないので、とりあえずパンツM試してみます。
    ありがとうございました😃

• 9月6日
rsp

11ヶ月、72センチ、9キロくらいでかえました😃
Mパンツだとなぜかちんちんを抑えるようになったので試しにLにしたらしなくなったので、あぁきつかったんだなぁごめんごめんってなりました!笑

• きゃらめる

きゃらめる

ちんちん押さえるって(笑)
    うちの息子は今のところ大丈夫です(笑)

9㎏からLサイズが対象になっているので、とりあえずパンツのMサイズ買うことにします。
    ちんちん押さえ始めたら、サイズアップ考えます(笑)
    ありがとうございました😁

• 9月6日