※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華ママ
その他の疑問

授乳中なのですが、風邪を引いたみたいで、凄く喉が痛いです。薬はダメ…

授乳中なのですが、風邪を引いたみたいで、凄く喉が痛いです。薬はダメなので、何か方法を探してます。イソジンのうがい薬は大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スライスした大根をはちみつで漬けると、水分が出てきてシロップが出来ますよー(^^)
喉にいいです!

• 桜華ママ

桜華ママ

大根がないです!笑

• 8月2日

ヴィックスドロップが神的に効きます😊そもそも、イソジンは殺さなくていい菌まで殺してしまい、免疫低下を招く可能性もあるので、耳鼻科でアズノールっていう、胃薬の成分にもなるうがい薬を処方してもらいましょう。
あと、授乳中でも薬は飲めます。
母乳への移行は1%です。
インフルエンザ治療薬と睡眠剤以外はほぼ大丈夫です😊
ただ、やみくもに自己判断はダメですので、病院受診が回復への1番の近道です💡

• 桜華ママ

桜華ママ

わかりました!ありがとうございます!

• 8月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

塩水or冷ました緑茶でもうがいできますよ💡

• 桜華ママ

桜華ママ

そうなんですね!試してみます!

• 8月2日
chironero

私もついこの間、喉の風邪にかかりました。
漢方で、麦門冬湯というものを処方されたのですが、すぐに効きました◎
市販薬は授乳中こわくて飲めないですが、病院で相談すると、授乳中でも問題のない薬を処方してくれたので、安心できますよ♡
お大事になさってくださいね。

• 桜華ママ

桜華ママ

やっぱり病院が一番ですよね〜ありがとうございます!

• 8月2日