※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

完全母乳で育てている際に乳首に水膨れができて痛いです。対処法や原因を知りたいですか?

いま完全母乳で育てているのですが乳首に水膨れ?ができていて痛いのですがこれはどうしたらいいのでしょうか?なんでできてしまったのかわかる方いますか?

コメント

優奈

白斑でしょうか?(T ^ T)
痛いですよねー
白斑できて痛かったのですぐ出産した病院に電話したら
きて言われて言って
絞ってもらったら取れてなおりました٩(ˊᗜˋ*)و
詰まりかけ?じゃないですかね(T ^ T)

• minmin

minmin

白斑というのでしょうか?
    絞ってもらうのは結構痛いですか?

• 9月6日
にゃんちゃん

上手く吸えないのか、吸いすぎなのか私もできました!
かなり痛いですよね(;_;)

それでも授乳するしかないので我慢して授乳していたら知らないうちに潰れてました💦

授乳後に必ず馬油のクリーム塗って、上からラップつけてました!!

• minmin

minmin

クリーム塗ってラップしてるとどうなるんでしょうか?馬油じゃないとダメですかね?😢

• 9月6日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

私は母乳パットに擦れるだけで痛かったので、ラップにだいぶ助けられました!
    出産後、授乳で乳首切れた時に看護師さんにラップパックするといいって言われたのでやってました🌟

馬油は病院でも姉にもすすめられましたよ( ˊᵕˋ )♡

• 9月6日
のび♡のん

つまりかけの時にできる白斑かなぁと思いました。私は助産院の母乳外来でマッサージ受けたら治りましたよ!

• minmin

minmin

わたしもマッサージ受けてみようと思います😂ちなみにそのマッサージって痛いですか?

• 9月6日