※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

母乳で痩せすぎて悩んでいます。食欲がないけど、離乳食や断乳後に太れるか不安です。同じ経験の方いますか?

完母の方、もしくは完母でした、の方に質問です。
現在出産してから4ヶ月経ちますが、母乳に栄養取られすぎて、痩せすぎちゃってます💦
自分でも気持ち悪いなって思います😱
でも子供は軽症ですが、先天性心室中隔欠損症なのでなんとなく自分の中で混合にしたくなくて…
元からガリガリで、太らない体質なんですが、もっと痩せちゃいました。とにかく食べるしかないとは思うのですが、同じような方いますか?
それと離乳食入ったら、もしくは断乳、卒乳したら、自然と太れますか??😔

コメント

ちゅー

あたしも元々太らない体質ですぐに元に戻りました…。新生児の頃は混合だったけど、最近は夜に100ミルクあげるだけで後は母乳です😃
ちなみに162で41ぐらいです。元々ガリガリだからあんまり気にしてはいないけど💦元よりだいぶ痩せましたか?

• さやえんどう

さやえんどう

わたしも妊娠中9キロ太ったのですが、すぐ戻りました。
    そうですね、骨が結構浮き出てて💦
    こんなに痩せるんなら、妊娠中もっと太ってもよかったなって思いました😔

• 9月6日
  • ちゅー

ちゅー

妊娠中7キロ増しでした。つわりの時は38キロまで落ちました。さすがにやばいと思って入院しましたけど😔病的にガリガリなわけじゃないから体質だと思って諦めるしかないですよね。周り見てても授乳やめたら痩せていくことはないと思いますよ😁

• 9月6日
suu♡

完母でした。
私も元々太らない体質でガリでしたが妊娠前の体重から出産までに10キロ増えて母乳あげてたら1ヶ月で12キロ減りました。
卒乳してからも増えてないしむしろ1~2キロぐらいさらに減りました…
2人目の時も同じ感じで減ったのでさらに痩せました。
すぐお腹減っちゃうので夜中とかも凄い食べてるんですが食べても食べても全然太らないです。体質だから仕方ないのかもしれないですが卒乳したら胸も無くなるしで更に気持ち悪いなって思います(TT)

• さやえんどう

さやえんどう

同じですね!!!
    妊娠前の体型はあまり覚えてないけど、でも明らかに骨が浮き出てて😭
    体重も自分がドン引きするくらい軽くて💦💦
    育児は体力も使いますもんね…
    太る方法ないのかな😂

• 9月6日