※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
ココロ・悩み

主人との関係で悩んでいます。結婚後の生活に後悔し、ストレスがたまり精神的に辛いです。離婚を考えていますが、子供のことや金銭的な問題で踏み切れません。どうしたら楽になれるでしょうか?

いつもお世話になってます。
最近主人とうまくいってません。結婚したこと、本当に後悔しています。
結婚してから主人は何もしてくれません。
一緒にいるとイヤミを言われてストレスがたまります。毎日泣いていると怒られます。
毎日毎日我慢していたら主人の事が嫌いになりました。顔も見たくない、触れたくない、話したくない。
結婚してるとはいえ、プロポーズや結婚式はまだしてもらっていないので離婚するならその前にと思っていますが子供が可哀想でなかなか踏み切れません。
話し合いをしてもお前が悪いしか言わず取り合ってくれません。
離婚するなら子供は認知しないそうです。そうなると金銭的にも辛いです。
毎日精神的に辛いです。私には、頼るところもありません。死ねたら1番楽なのにやはり子供には罪がないので死ねません。
どうしたら楽になれますか?

コメント

かおかお

大丈夫ですか?

えーっと、籍は入れられているんですよね?

産前であっても籍を入れているなら生まれる時点で旦那さまに親権が発生すると思いますが..。と、なると養育費の支払いは発生すると思います。

しかし

妊娠中、女性はホルモンバランスで相当ネガティブになります。わたしもそうですが、大事なことは産後決められてもいいかもしれません。

暴力、または借金があるなら別ですがそうでないなら今は動くときでないかなぁと思いました。

みーらん

せっかく出会って結婚したのに、こういうふうに、うまくいかなくなると、悲しいですよね…(´-ω-`)誰も不幸になりたくているわけじゃないのに…
自分が思い描いているような人生にはなかなかなれないもんですね(´-ω-`)
私も似てます。好き好き〜はもうありません。毎日、何かにつけてイヤミ文句は当たり前。機嫌悪いと周りに当たるし、子供沢山いるのに、イクメンでもないし、自分の都合で出かけるしー。(´-ω-`)
私はストレス溜まっても、気晴らしも何もできないし、家でストレス溜まる一方…
仕事探したくても妊婦だからないし。
考えれば考えるほど、頭イカれそうです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

りぽさんがどうしても旦那さんと別れたくて、顔も見たくなくて後悔しないと思うのなら、離婚できるときに離婚した方がいいのかもしれませんね。
シングルでも立派に働いてるママさんは私の周りにも沢山います。
子供を認知せず、責任逃れしてる旦那さんは最低だと思います。
自分の都合しかかんがえていないんですよね。働いてれば偉いんだ!みたいな。
もっと、一つの命と向き合って考えて欲しいですね。
旦那さんはどのように育ったのですか?
ウチらはお互い、両親が離婚してるので、離婚されて寂しい思いするのとか大変な思いするのは分かっているつもりですが…
うまく言えなくてすみません。

おまめねこ

まずりぽさんご本人もわかっていらっしゃると思いますが、死ぬのは間違いです。
死んだって何も変わりません。
そして死ぬ!という人に限ってその勇気はありません。
今だって、お子様が可哀想だから…と生きることに理由を付けていますよね⁇
でもその通りです。
今お子様を守れるのはりぽさんだけです。
お子様の未来を作るのはりぽさんだけです。

お子様のため、というのであれば離婚をオススメします。
お子様が産まれて、そのような傲慢主義とも取れる旦那さんの姿を見せて育ってほしいですか⁇
シングルでも幸せなご家族はたくさんいます。
また現在結婚しているのであれば、認知しなくても書類上旦那さんの子供になると思います。
そこら辺は法律の話になってくるので、市役所等の無料弁護士と話をしてみたりするとよくわかるかと思います。
日本はシングルのご家庭にすごく優しい国です。
援助もシェルターもあります。
母子寮という施設だってあります。
可能性はたくさんです。
当人同士での話し合いが不可能であれば第三者の介入は絶対必要です。
自分が楽になることより、 お子様がどうしたら幸せになれるかを考えてみて下さい。
まずは、市役所や施設といったところへ相談してみて下さい。

ちかちゃん

福祉を頼りましょう!
お住いの地域の役所に相談したほうがいいですよ(>_<)
残念ですが離婚したほうがいいと思います。
お子さんのためにも、新たなスタートを切ったほうがいいです。
役所に相談して下さい!!

りぽ

コメントありがとうございます。
籍いれてれば養育費もらえるんですね。
これって言葉の暴力っていうんですかね?
精神的にズタズタです。

りぽ

私、自殺経験者なんです。
前回は意識不明の重体からギリギリで復活しました。死ぬことばかり考えていたらいつの間にかしてました。子供がいるからこのままではまたいつ自殺してしまうかわからない自分が怖いです。
市役所に行ってみます。離婚届けをもらってきます。

りぽ

なんだか精神的にまいっちゃって…
子供と2人で生きていった方がいいですよね。

みーらん

私は、みんなによく耐えられるね〜私だったらとっくに離婚してるー‼️とよく言われます。
楽になりたい、自由になりたいってのは、常に考えてます。が、子供達の顔見てると我慢してればいいのかなーって。
あとは、考え方変えて、こういう人間なんだ!と開き直って、今は自分がどう生きたいか考えてます。だから、妊婦だけど、仕事探してます。一応、看護婦なんで。
りぽさんは何かに資格お持ちですか?ないなら何か通信でも取れる資格を取得するのをオススメします。これから、どっちの道に行こうが困らないように‼️医療事務もオススメですよ!意外と楽しく取れました。あとは介護も!
ウチのもそうですが、男はずっと子供です!母親は強し!私達が子供のこと守っていきましょう✨
旦那はひどいけど、子供を産めるって幸せなことですよ〜❤️
りぽさんのお腹にきてくれたのも必ず、意味があります!子供は母を強い人間にしてくれます(o'∀'o)ノこんなことしかいえませんが、りぽさんに笑ってくれる日をお腹の子も私も待ってます⭐️

めぃたん(´・ω・`)

私の周りでもシングルでどん底からでも今は子供と2人で幸せになってるままはたくさんいます!幸せになるためにも勇気をだして(。>ω<。)

絶対死ぬことだけは考えないで!

りぽ

ある意味結婚詐欺?(笑)付き合ってた時は結婚したい、大切な存在、子供欲しいと言ってくれたから信じて結婚したのに結婚したら全然大切にしてくれないし、子供出来た時は全然喜んてくれなくて。
私が悪阻酷過ぎて二回入院した時も金かかるし、そんなに辛いならおろせば?とか言ってきたり。
私は介護福祉士なのですが、悪阻酷過ぎて全く仕事出来ない状態なのですが俺は働いてんのに家で何もしないでストレスたまんなくていいねってぐちぐち言われます。
離婚したいけど、シングルマザーとしてちゃんと育てていけるかは不安で仕方ありません。こんな父親でも、子供は必要とするのではないか?私が我慢すればいいのかな?と気持ちが揺らぎます。

りぽ

コメントありがとうございます!
シングルでも幸せになれるなら勇気を出して離婚しようかな…
私は子供と幸せになりたい。

ぶるま

子どもに自分が生きる理由を
背負わせてはいけません。
どんなに辛くてもこの子だけは
私が守ってみせる!という決意で
1日1日を乗り切ることは難しい
でしょうか??(´・ω・`)

私は2歳で母を亡くしてますが、
途中親戚に預けられながらも
放任でありつつ、父が馬車馬の
ように働いて稼いでくれたおかげで
高校もでれたし、愛情うんぬん
いってられない生活で実家に
いい思い出はないけどそれでも
親に感謝しています。

旦那様、嫌味たらしく主様を日々
傷つけてどうしてでしょうね。

でも主様もわかっていらっしゃる
ように父親っていろんな意味で
必要です。死別でもない限りは
なんとかかんとかお互い歩み寄り
突き放されてもここぞという時は
手を取ってあげて。その繰り返しで
夫婦って絆を作っていくと思います。

我が家がそうですが、旦那は口では
さぞ正しいようなこと言いますが、
大きな大きな間違いを犯したことが
ありまして。死にたくなりましたが
真剣に離婚を考え、悩んで、一度
だけチャンス与えました。

自分も旦那もこれで駄目なら次は
即決で離婚とわかっているので、
気持ちの整理はその都度白黒
はっきりつけられるようになったし、
もし離婚したら自分が父親業も
する(働いて養なうこと)ので
覚悟もそのときつきました。

私が決断することで、旦那も
よけいな嫌味や小言は言わなく
なりましたね。
受身だけでは自分が辛いだけです。
やり返せという意味ではないですが、
次、旦那様が大きな失敗をしたとき
主様が大きな心で支えてあげれば、
旦那様はその時自分の過ちや
情けなさに気づくでしょうね!

りぽ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
かなっぺさんは私なんかよりよっぽど大変な思いをされてますよね。本当は子供の為に我慢したり強くならなきゃいけないし、頑張っていかなきゃいけないのに私は弱いです…
もう1度主人にチャンスをあげたいとも思いますが私はもう顔みたくないくらい拒絶しちゃってます…

杏子

凄く私に似ています…私も嫌味言われたり傷つけられて過呼吸にもなり死んだ方がましかな?と思うことも多々ありました。でも今子供9ヶ月で離婚を決意して調停中ですがそんな人の為にこれからの人生、可愛い子供を育てる楽しみを失うのは勿体無いですよ!私も離婚悩みここで相談させてもらい離婚を決意できました。父親がいなくてかわいそうかなとか思いましたがここで皆さんに聞いて言葉をもらいわかりました。そんな父親ならいないほうが子供の為だと
!しかも顔も見たくない触られたくない話たくないとなるとこの先無理だと思います。子供産まれたら子供優先になりますし…養育費はもらえると思いますよ。私もやっていけないと思い迷いましたがしっかりもらえるように弁護士に相談して手続きしたほうがいいですよ!万が一もらえなくても子供の事を第一に考えたら頑張れますしやっていけますよ。シングルの方多いし皆さんやっていけてるじゃないですか!私もここで背中を押してもらったので偉そうに言えないですが…子供はママが毎日笑顔の方が幸せなんだと気付きました!離婚された方が自分らしく生きれて笑顔になれると思うしいいと思いますよ!

マリン

りぽさんこんにちは!
うちの旦那も似ています。
自分が一番正しくて、私が全部間違ってる。反省しない、開き直り。自分に甘く、人に厳しいタイプ。それで、最近喧嘩しました!
私も妊娠中で管理入院しています。喧嘩依頼、一週間位メールも電話もくれないし、電話でません。
男は子供だっていうけど、本当そうなんですよね。
うちなんか自営だから、四六時中一緒でもう飽きました。
お腹の赤ちゃんのためにも、頑張りましょう!!
私も頑張ります!だって赤ちゃんは私を選んでお腹に宿ってくれたんだから!
だからどういう結果になっても、
ママの子供に産まれてよかったって思ってもらえるように生活していこうと思うんです!
本当に嫌なら我慢しなくていいと思いますよ。