※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについて、布パンツは何歳から有効か悩んでいます。寒い時期のトイトレも心配です。布パンツはもう少し大きくなってからの方が効果的か、悩んでいます。

布パンツに変えるトイトレについて!

先月2歳になった娘がいます。
下の子が産まれた事もありトイトレさぼってて、
トイトレは、私が「おしっこしてくるね〜」と言って
トイレへ行く時に1日1回くらいは
娘も「●●ちゃんもする〜」て言って
トイレへ一緒に行くくらいの事しかしてません。
ちなみにおしっこやうんちはその時でません😅

よく、布パンツにするとすぐ取れた!て聞くのですが、
それは何歳何ヶ月くらいに有効ですか?😂
うちの子はおむつではうんちしてても
おしっこ大量にしてても平気な子です。
もう少しおっきくなってからの方が有効的でしょうか。
一応パンツ買ってみたもののまだ試してません。
来月里帰りから帰るのでその時にでも、、
と思ってますが、その頃には肌寒くなってますよね💦
下をパンツだけにすると寒いだろうし、、
寒い時期のトイトレってどんな感じですか?

二人のおむつ代馬鹿にならないので
早く取りたいのがショウジキナところです。

コメント

ぴーちゃん

早く取りたいのであれば、30分おきにトイレに座らせて、トイレに座って出すという感覚をお子さんが覚えるまでこまめにやる。
覚えたら、出るとき教えてね!って言いつつ、こまめに座らせてトイレで出させるしかないです💦
布にしてもズボンは履きますよ!洗濯物増えますが、濡れたら気持ち悪いから分かるようになります☆
本当であれば、出た!と知らせてくれるようになったときに排尿間隔覚えておいてトイレで座らせるといいんですけどね。
まずは寝起き、昼寝明けにでてない時はすぐ座らせる、お風呂の前、寝る前とかから始めてもいいかもですが、早めに取るなら30分おきです!

• Suu

Suu

回答ありがとうございます!
    30分おきですかあ〜😭
    今イヤイヤ期なこともあって、こっちから誘うと嫌って言う率高いんですけど、それでも連れて行った方が良いのでしょうか?💦
    そしてズボンも吐かせてるんですね!
    大変そうだ💦
    でもやらなきゃですもんね^^;
    ズボンいっぱい買ってなきゃ😂
    前はうんちしたらしたって言ってくれたのに、最近は言わないうえに気張ってるのすらわからないぐらいしれっとうんちしてます💦

• 9月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

イヤイヤ期だとなかなか進まないですし、赤ちゃん生まれたあとなら少し落ち着いてからでもいいと思いますよ😅
    本気でやるなら嫌でも座らせて、でたり座ったら褒めちぎる!
    失敗は怒ったりせめず、、ズボン濡れちゃったねー次はトイレでできたらいいなーと繰り返し伝えるしかないです😅
    うちは一歳半から始めて8ヶ月には夜だけオムツ、2歳からは夜もパンツにして失敗しなくなりましたよ😄

• 9月6日
  • Suu

Suu

やはりイヤイヤ期だとなかなか進まないですか😅
    トイレに座らせる回数だけ増やしてみるところから始めようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます✨
    そんなに早く🙄✨
    素晴らしいですね!
    私も下の子は早めにスタートしてみます😁

• 9月6日
よしえ

最近トイトレ完了しました!
うちも最初はオムツ履いたままで、決まった時間にトイレに連れて行ってましたが、やっぱりオムツだと不快感がないので「トイレ行かなーい」と言って、トイレに連れていくまでにかなり時間かかって、その間に出ちゃってるって感じでした😅
なので、早々にトレパンに変えました!最初はもちろん漏らしまくりですが、濡れた感覚がわかるのでおしっこ出ちゃった~って教えてくれるようになりました😉2週間くらい漏らす毎日でしたが、だんだん漏らす間隔が空き、ある日突然自分からおしっこ行く~と言うようになりました。
夏でしたが、ズボンも履かせてましたよ⭐

• Suu

Suu

回答ありがとうございます!
    子供の歳の差が一緒ですね〜😍
    布パンツやなくトレパンでいけたのですね!
    トレパンではだめって人ママリで、結構見かけたのでどうなんだろうと思ってました!
    トレパンもおしっこするともれちゃったりしますか?

あと、下の子の授乳中にトイレ行きたいってなったらどうしてますか?
    気になりました😂

• 9月6日
  • よしえ

よしえ

3層のトレパンを使ってて、少量のおしっこなら漏れないって書いてあったのですが普通にもれてました😅笑
    授乳中にトイレ行きたいって言われたら、授乳中断してトイレ連れてってます(><)

• 9月6日