※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

同じくらいの子供を持つママさんへ 一歳半の子供にジュースを飲ませるタイミングやオススメのジュースについて教えてください。私はまだ麦茶を飲ませています。

一歳半の子供がいます。
同じくらいの子を持つママさん
ジュースって飲ませてますか?
あたしはまだ飲ませておらず麦茶を飲んでます。
どのタイミングであげるかもわからず。。
オススメのジュースとかもあったら教えてくださいませ

コメント

r

ほとんど水しか飲ませてないですがたまに赤ちゃん用のジュースを飲ませています。

H♡M

うちは、おやつの時にアンパンマンの紙パックのジュースあげてます😊

ゴルゴ33

無理にあげなくてもいいとおもいますよー?3歳ごろまではお菓子やジュースからの糖分は必要ないって聞きますから🙂

とはいえ必要なときもありますから、我が家は幼児緑黄色野菜というジュースをときどき与えてます。4本入りの子供の絵がパッケージに描いてあるやつです!

azs

うちもお茶と水しか飲まなかったのですが最近保育園で牛乳を飲むようになってからはマミーとフルーツオレなどは飲むようになりました。
炭酸は間違って飲んだ事はありますが、べーって出してしまいそれからは飲まなくなりました。

ヒロヒロ

うちはジュースというより、アップルウォーターをおやつのときに飲ませてます。本当は飲ませたくなかったのですが、夏場に麦茶を飲まなくて、脱水が気になり、何か飲むものは~って感じであげてしまいました。
今、飲まなくて済むなら、そのほうがいいかと思います。

ひまわり

基本的に与えていないです。
りんごジュースとアンパンマンの野菜ジュース?を1回ずつ飲んだくらいかな?
私は無理に飲ませなくていいと思ってます^_^ 時期がくれば、嫌でも飲みたがるでしょうし💦

さゆにゃ

うちは外出時、麦茶をなかなか飲んでくれなく、ジュースだと飲んでくれたので外出時はりんごジュースをのませています。
家では基本飲ませていません😊

よぽ

主にお茶と水と牛乳です。
ジュースはもらったら飲ませますが、親は買わないです。
栄養士さんに聞いたら、この年齢は飲ませる必要はないと言われました。
親の考え方ですが、うちは3歳までは今のまま行く予定です。

まリさん☆

わたしは夏の間だけ1日一本飲ませてました。
個人的な意見ですが
暑いのに水だけだと可哀想だと思ったので😨
幼児ののみものっていう紙パックのものです。