※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

娘に豆乳を飲ませても大丈夫でしょうか?急ぎで教えてください。

急ぎで分かる方教えてください!

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます!
お義母さんが娘に
豆乳を飲ませていたんですが
飲ませても大丈夫なんですか?

無知ですみませんが教えてください💦

コメント

無糖で少量なら大丈夫だと思います!

• なぁ

なぁ

そうなんですね!豆乳や牛乳は1歳すぎてからと聞いた事があったので大丈夫なのか心配しました💦ありがとうございます😭

• 9月6日

アレルギーがなければ大丈夫と思います!

• なぁ

なぁ

豆乳や牛乳は一歳すぎてからと聞いた事があるので大丈夫なのか心配しました💦

• 9月6日
いちご

おそらく大丈夫だと思いますが、まだ離乳食も完了してない時期の子供に、親の許可もなく色んなものあげないでほしいですよね>_<

昔の人ってその辺の感覚が薄いですよね^^;

• なぁ

なぁ

何か飲ませてるかと思ったら豆乳で、豆乳や牛乳は1歳すぎてからと聞いた事があるので大丈夫なのか心配しました😣

• 9月6日
メイ

大丈夫と思います
うちの子はミルクアレルギー疑惑が出た時に医師に牛乳じゃなくて豆乳に変えてくださいねーって言われました
でも許可なくなんでもあげるの本当嫌ですよね💧うちの義母もすぐ何かあげようとするので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• なぁ

なぁ

遊んでくれるのはありがたいんですが、何か飲ませてるかと思ったら豆乳で、豆乳や牛乳は一歳すぎてからと聞いた事があるので、心配しました😭💦

• 9月6日
m310

ダメではないですが、豆乳は胃に負担がかかるので直飲みは牛乳とかと一緒で一歳過ぎからが適性みたいですよー😭

うちは10ヶ月くらいから離乳食でスープとかには使ってましたが!

ほんと勝手に与えるの辞めてほしいですよね😭😭😭アレルギーとかあったら命もんですよ😭😭😭

つき

無調整豆乳を加熱して離乳食になら問題ないです。

まだ大豆製品を試していなかったり、大量にそのまま飲まされたりしたなら抗議したほうがよいと思います。

牛乳も消化だけでなく腎臓に負担がかかるから離乳食の少量以外は1歳くらいまではダメだとついでに釘をさしといたほうがよい気がします。