※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ巻♬
妊娠・出産

お腹が張っている時に仰向けで寝るのは避けた方が良いです。安静にしていることが大切です。妊娠初期のお腹の張りについて、日常生活は続けても良いですが、無理はせず注意してください。

2回目の質問です💦💦
おりものに茶色の血が混じってたため念のため受信するとお腹が張ってると言われました。
今まで通り日常生活はしていいとのことなんですが出来る限り安静にしていようと思ってます。
お腹が張ってる時に仰向けで寝たらダメなんですかね?
張ってる時にしてはいけないことを教えていただきたいです💦
妊娠して初めてお腹が張ってると言われてどうしたらいいのか分かりません😖

コメント

ありんこ

左向きで横になると子宮にいいと言われて居ますが、とりあえず楽な姿勢でいいと思いますよ!
お腹が出て来ると仰向けになると張る感じはありますが、サラダ巻きさんが気にならないのならば仰向けでも大丈夫だと思います

たゆと

シムスの体位というのをするといいですよ。調べてみてください。お医者さんにそう言われたならあまり神経質にならずリラックスして過ごされた方が赤ちゃんにもいいかなと思いますよ😄

あき

1番は、その受診した時にお医者さんや助産師さんからのアドバイスを聞く事がベストですが、経験からすると、張っている時は、動くのは良くなくて、横になって休む事が何よりも治療方法だと思います!
家のことはできるだけ、旦那さんにやってもらったり、もし可能なら大事をとって実家へ帰省するのも良いと思いますよ‼︎
絶対に無理だけはしないでくださいね!
病院からは何か言われましたか?
もし、何か指示があったのならば、その指示に従ってください♡

  • サラダ巻♬

    サラダ巻♬

    山登りとかはダメだけど10分15分歩くぐらいなら大丈夫!と言われました😫その他に特には日常生活は今まで通りでいいと!
    様子見でまた1週間後に診察です。
    もしかしたらストレスが関係してるかもです
    ここ最近不安で眠れなかったり情緒不安定が激しいんで(;_;)
    コメントありがとうございます

    • 9月6日
  • あき

    あき

    なるほどです!!
    ではリラックスが大事ですね!
    好きな曲を聴いたり、読書すると気が紛れますよ♡不安だと赤ちゃんに伝わるとよく聞きますので、ゆったり過ごしてください♡(o^^o)
    きっと大丈夫です‼️

    • 9月6日
ちぃchanまま

私は仰向けだと張りやすかったので、横向きで休む事が多かったです。
張りを感じたらとにかく横になって休んで下さい😣

出血している時はお風呂も控えたほうが良いと私は言われました(温まると血行が良くなって出血しやすくなると言われました)が、サラダ巻さんはそのような事は言われていませんか?

  • サラダ巻♬

    サラダ巻♬

    横向きの方が楽ですね(>_<)
    出血は全くなく張ってるだけと言われました
    今は出血がないんで赤ちゃん信じていようと思います。

    • 9月6日