※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
ココロ・悩み

沈んでいたけど、家族が海に行きたい。ジェットは心配だけど、遊びも楽しい。義父との関係が悩み。

今色んな悩みが重なって凄く沈んでました。
ですが、子供や旦那さんもせっかくの休み。
少しでも元気にしとかないとと思い散髪に行っといで〜と言ってその間にメイクなど済ませ気持ちを何とか切り替えながら帰りを待っていました。
今帰って来て、旦那さんが義父から電話あり海に連れて行くーって言ってるけどどうする?
と言われ、子供は帰って来て、ママ〜海行きたい!っと。私は今妊婦で海なども連れて行ってあげる事も出来ないので凄く有難いのですが…BBQとかなら良いけど、義父は海のジェットなどが好きでジェットでツーリングなどするのでそれに子供を、連れて行きます。
子供も嬉しいみたいで有難いけど、私は旦那さんに何回も遠回しにあなたがいないときにジェットなどはやめてほしいな〜
親の私たちがいないときにもし何かあったら悔やんでも悔めんよ。と言ってます。
でも、今日も言ってきたし…自分じゃあ海に連れて行ってあげれないし…
気持ち的にしんどいから遊びに行く方が楽しいかな…でも、せっかく用意したし海に行ったら帰ってくるまで毎回心配だし…
家族3人で花火大会だったのに。
海の後じゃしんどいよな。
なんかモヤモヤです。
義父嫌いじゃないし沢山よくしてくれるし。
でも心配だし。連れて行って迎えに行ったら帰りたくないって泣かれるから今日泣かれたらズタズタになるだろうな。

コメント

今日は花火大会だから、また今度って言って断るのはダメなんですか??

義理父に直接、海に連れて行ってもらえるのは、有難いですがジェットはやめてください。心配で何かあってからじゃ遅いので…私の気持ちも分かって下さい。って言うとか。

やんわりとか旦那さん通じてだとなかなかはっきり伝わらないと思います。

• 怪獣

怪獣

ジェットなら2、3時間遊ぶぐらいだから海まで車で3分だし、花火大会も車ですぐなので、大丈夫だね*\(^o^)/*と言ってしまいました。

• 8月2日
  • 怪獣

怪獣

⬆︎旦那さんがその一言を行って連れて行ってしまいました。
    分かりにくくてすいません。

• 8月2日
ちぃはる

お気持ち、お察しします>_<
怪獣さんの心配はもっともだと思います!
旦那さんに遠回しではなく、素直に思っていることを伝えることはできますか?
旦那さんは大丈夫だよ〜と言うかもしれませんが、とことん気持ちを伝えて、分かってもらえるといいのですが…
色々遊ばせてあげたい気持ちも分かりますが、心配ですよね!

• 怪獣

怪獣

伝える事は出来ます(._.)
    ちぃはるさんのコメントで
    凄く気持ち楽になりました^_^
    有難うございました♡

• 8月2日